占い・スピリチュアル好きな方なら知っている

 

「新月の願い事」

 

について書いていきます。

 

星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

 

 

1月22日は、2023年に入って初めての新月と旧暦ではお正月です。

 

 

1月22日 5:53に水瓶座新月に入ります。

 

1月22日 13:53までの8時間は、新月のお祈りとアファメーションタイム。

 

 

星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

 

 

「新月の願い事」は、新月になってなるべく早い時間に行うと良いとされています。

 

なので、この8時間の間に何をするか?を書いていこうと思います。

 

 

注意【注意事項】注意

 

「新月の願い事」は

 

「〇〇君と私が結ばれますように!」とか

 

「宝くじがあたってお金持ちになれますように!」

 

というものではありません。

 

 

 

 

「新月の願い事」は、あなたの夢や目標を明らかにすることから始まります。

 

 

 

夢や目標を明らかにする

 

欲しいものが得られると信じて、その努力をする意思を表明すること。

 

 

実現のためのプロセスを考え、できる事を努力していくこと。

 

 

進捗状況をチェックし、どれだけ実現できたか?できていない場合は見直しをする

 

 

 

 

「努力が必要なのか・・ゲッソリ」とがっかりさせてしまっているかもしれません。

 

 

ですが、私はこれは本当によく考えられたエネルギーワークだなーと改めて思いました。

 

 

 

なぜ新月満月でお願い事をするか?と問われたら、

 

一つは時計やカレンダーのなかった時代では、月は1か月という時間を表す存在でした。

 

予定を立てる際、「いつからいつまで」とカレンダーに書き込みますよね。あれに近いです。

 

 

それと、宇宙のエネルギーやサイクルに載せるという意味もあります。

 

 

人としての努力と、見えない力(流れ)の両方を使う感じです。

 

 

静かな中、自分を見つめ直し、対話するというのは、ハイヤーセルフとお話するということ。

 

あなたの中にあるガイドとお話をする時間、月あかりの無い真っ暗な夜は集中の時です。

 

 

 

 

次に願い事についてです。

 

 

注意願っても叶わないものがあります。注意

 

 

①相手の意志があって成立するもの(交際・結婚・モラハラパワハラを止めるなど)

 

②相手を変えようとすること(①に近いです)

 

③本当は無理だろうと思う事を願うこと

 

④他人がそうだから(みんなが結婚している等)・羨ましいから・嫉妬などから来る願い事

 

 

これらは叶いません。

 

 

 

そして新月のお願い事には基本的に即効性はありません。

 

何かを得るまでの過程をスキップできないからです。

 

ただし、あなた自身が望むこととそのための努力を明確にして願えば

 

見えない世界から助けられていくことが増えていきます。

 

 

 

【お願い事の仕方】

 

 

過去数か月以内に、嬉しかった事・感謝すべき事や人について、10個ほど挙げていく。

 リストアップされた人たちに愛と感謝のエネルギーを送りましょう。

 

 

②心地よい音楽(静かなスピリチュアル系音楽や自然音。クラシックや歌詞のあるものは他の意志が混ざるのでダメ)。

 キャンドルやお香を焚き、腹式呼吸を繰り返して、体内の酸素を全て入れ替えるイメージで深い呼吸を。

 

 

③これから4週間以内(次の新月まで)に叶えたい10個の願い事を決める。

 具体的なものから抽象的なものまでOK。

 ただし、これらを実現するために、どんな努力が必要か?も決める。

 

 ブルー音符↓これは楽しみながら行いましょう↓ピンク音符

 

 

 願い事を紙に書いたり、絵に描いてみたり、お気に入りのノートにスクラップブックのように切り抜きや写真を貼る。

 いずれも あなたが気持ちを込めて、夢中でできる方法で。

 

 

④書いたものを読む。必ず願いが実現した様子を想像する。

 その時湧きあがったあなたの感情を想像し、その感覚を記憶しておく。

 

 

⑤願い事を後押しするアファメーションを考えて書く。

 たとえば

「仕事を変えたい→私は新しい仕事が好き」

「お金を稼ぎたい→私はお金を生み出すことが好き。支払いに困らず安心して楽しい暮らしをしている!」など。

 

 

⑥あなたの作った願い事リストの中で、どれがどのぐらい現実となる可能性があるか考えてみる。

もし、50%未満の可能性なら、それを叶えるためにはどうすればいいかをもう少し考える。

また、どのように実現させるかを考えて、方法を書く。

 

 

⑥15分ほど瞑想。

「皆の幸せのために」

「これからもっと良いことが、完璧な形で起こりますように」と願う。

 

 願いながら、それが実現したような感覚を得ること。

幸福感を味わう事は大切だけど、これじゃなきゃダメ!という執着心は手放す。

 

 

 ※どうしてもこれ(または未来に現れた結婚相手のタイプなど)じゃなきゃ嫌だ、と思っても、

 違う物事であなたの幸せが叶う場合があります。

 幸せそのものは叶ったのに、思い通りじゃないという理由で幸せを味わえないことをもあります。

 また、あなたが考えるものよりももっと良いものがある、と見えない世界から提案されることもあります。

 幸せを逃さないためにも、逆に執着・固執を手放しておきましょう。

 

 

⑦ここまで、あなたは新月の願い事を通して、神様に願いを表明しました。

 今後は安心して、夢実現のため、できる事はやりましょう。

 

 

次の新月に、前回の願い事リストやノートを読み返す。どれが実現できたかを確認し、宇宙に感謝します。

 全く実現していない願い事は、修正も考えましょう。

 

 

その後は、毎日1,2分は集中してほしい物事をイメージしたり、繰り返しアファメーションを書きましょう。

たとえば「願っていた出来事が叶って、私はとてもうれしい・楽しい」など、言い切り型で書きます。

 

 

 

最後に、私の大切な友人で、願い事の一部が 叶っちゃっていた人 の事例をご紹介します。

 

 

これは先月の12月頭のお話。

 

ずっと前から誘われていたのに、

 

なかなか行けずにいた彼女の家に初めて遊びにいきました。

 

彼女は私よりもスピリチュアルが大好き。いろいろ試す子です。

 

 

「この前整理していたらこんなのが出てきたー笑」と無邪気に持ってきた一冊のノート。

 

 

彼女が2019年と2020年に書いていた新月の願い事ノートでした。

 

 

中を見ると、自分の夢をスクラップしていました。

 

 

この写真の中で、注目していて頂きたいのは、海の見えるお部屋の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、彼女は「こんな家に住めたらいいな♪」程度でこの写真を貼ったそうです。

 

 

 

私も以前、お花の仕事をしていたのでわかるのですが、

 

室内で配達用のお花を作成したり、アイデアを考えるなどすると、

 

どうしても部屋に広さと明るさが必要になります。

 

大きなテーブルと大きな窓が写った写真をみると、

 

それらを重視して、イメージしたお部屋だったのでしょう。

 

 

 

そして2021年、彼女は突然一人暮らしをすると連絡してきました。

 

彼女の仕事は花関係のお仕事なのですが、仕事で知り合った方のご厚意で

 

持っている不動産の一部であるお部屋を借りることに!

 

 

とにかく広い、オーシャンビュー!!

 

買わなきゃこんな賃貸物件には出会えない!というマンション。

 

 

その部屋がもう・・・怖いの。

 

 

これ↓ 私の座っていた位置から撮った写真です。

 

 

 

 

 

ノートをよく見ると、今住む部屋に酷似のものが貼ってあることを指摘しました。

 

プライベートな事なので、お部屋の全体は貼れませんが、ほぼスクラップしたお部屋と同じです。

 

 

丸いテーブルがあってとにかく広い、というのも一緒。

 

 

彼女も私も青ざめました。

 

ちなみに、

 

ノートを作った本人も忘れていた・・・・!!

 

 

このノートで願っていたことを。

 

執着を手放しています・・・爆  笑

 

 

彼女曰く、その当時お世話になっていた占い師さんのアドバイスでこのノートを作ったそう。

 

 

新月の願い事やアファメーションは、別のページに書いてありました。

 

 

ほとんどが仕事の事でした。

 

 

「仕事に集中できるように・良い作品を生み出せるように」

 

という物件オーナーさんのご意思と、仕事の充実を願い努力する彼女の意思。

 

彼女はとても頑張り屋さんで、男勝り。お花に対する情熱も才能もすごくある方。

 

それだけの努力をされているので、引き寄せたのでしょう。

 

 

 

全てがそろったとき、不思議な事って起こるものです。

 

叶わないでしょ、どうせショボーン となる前に、

 

一度は真剣に、本格的にスピリチュアルな願い事に取り組んでみる事をお勧めします!!

 

 

個人鑑定はこちら↓↓

※対面鑑定は、申し込み前に要問合せをお願いいたします(移動時間の確保のため)。