1日の半分以上

 

家以外にいる場所は、学校や職場がほとんどですね。

 

学校も影響が大きいのですが、

 

むしろ職場の方が、良い影響も悪い影響も出やすいので

 

こちらに注目して書きます。

 

 

転職のご相談も多いご相談の一つなのですが、

 

私自身が転職回数が多く、かつ昔の人間なので、

 

「どんな所でも1カ所で3年は頑張るべき」と思っていました。

 

一番の理由は履歴書です。

 

 

前職が増え、履歴書欄がどんどん埋められていく事を恥ずかしいと思っていました。

 

職歴の多さが原因で、不採用だった所もあるはずです。

 

私の恥ずかしい過去をしくじり先生のように教材として使い、

 

「嫌な所であっても、そこに縁があったのだから頑張るべき」とか

 

「そこで嫌な思いをするには理由がある」などと、思うようにしていたわけですが、

 

 

体感として、

 

我慢した方がいい事もあるけれど、大体の人はさっさと転職すべき。

 

という結論に達しました。

 

 

さんざん今まで私の人生で試したので、間違いないと思っています。

 

 

違和感を感じたなら、早いうちに辞めた方が良いですし、会社にとってもその方が良いです。

 

中途半端に数か月いて、慣れたかな?と思ったあたりで「すみません、辞めます」では、

 

そこまで育てた時間と人件費というものを支払った会社にとっても痛いことです。

 

ここはスピリチュアル面を中心に書いていきます。

 

 

 

簡単に書くと、

 

職場の上司や経営者・職場の雰囲気が合わない場合は、

すぐに辞めましょう。

 

 

その場所を作った方(経営者)の世界観がそこにはあります。

 

ルールも理想(目標)も、してほしい事も、全てが決められていて、

 

それにそぐわない人は、こちらが飲めない改善要求を突き付けられ続けるか、

 

虐められたり、はじかれたりすることになります。

 

 

また、明らかにその職場でモラハラ・パワハラが横行しているのに、

 

その中でうまくやっている人がいれば、その人と仲良くしても意味はありません。

 

明らかな人権侵害を黙認するような人に良い人はいません。

 

 

 

毎日そこに居るうちに、自分を信じられなくなり、全て自分が悪いという考え方に陥る方もいらっしゃいます。

 

自分の生活を侵食するほどの残業時間を、仕方がないというだけで応じてしまう日々に陥る方もいます。

 

(私にとってはこれらはストレスですが、中にはこれが心地よいという方もいらっしゃるので、

 

そういった方はこの話には向きませんね)

 

 

眠れない・変なことばかり考えるようになる・仕事以外何もない生活になる・寝るだけで精いっぱい

上司や先輩に対する言い訳ばかり考えるようになる

 

地球は広いのに、まるでその世界だけの住人のような生き方が正しいと無理に受け入れ、

 

いつか誰かを虐めてしまうような人になってはいけません。

 

自分を虐めることはもっとダメです。

 

 

また、こうしたループに陥った人のお家は、

 

・大体ゴミが多い

・埃がたまっている

・シーツやタオルの交換がほとんどない

・布団だったら敷きっぱなし

・購入したものを溜めっぱなし、

・強いアルコールや甘い飲料、ペットボトルのお茶を飲みがち

・水回りが不潔

・髪の毛が部屋の床に落ちまくり・たまりっぱなし

・カーテンがないまたは中途半端な丈 

・換気しない

・変なにおい

・選んだ部屋も実は間取りや立地が悪い

 

など、

 

いわゆる悪いもの(人間活動が不活発になるもの)ウエルカム、

悪霊フレンドリーな部屋になっている事が多いです。

 

ご自分の家や部屋は、あなただけのパワースポットです。

 

 

 

あなたを貶めた職場が果たして良い所かどうか?

 

ご自分に能力がないのではありません。

自分に合うものは何か?

本当は何をしたかったのか?

好きなことは何か?

何もないなら?

 

このあたりの考えが

ちゃんとまとめられていないだけかもしれません。

 

 

 

ご自分の家と心と頭の中を整えていくと

悪い運気や霊は離れていきますよ。

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ2023年ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 

 

チャプリ

1月18日(水)

21:00~23:00

 

1月18日(水)

個人鑑定(電話・Zoom鑑定)

21:00~23:59 随時受付中(詳細は下記お申込み用サイトからご確認を)

 

※対面鑑定ご希望の場合は、申し込み前に要問合せでお願いいたします。

 

※クレジットカード対応のみとなっていますが、

お申し出があれば、ペイパル対応(クレジット・デビッド・コンビニ払い)あります。

その場合はお問合せメールをお送りください。

 

↓↓お申込みや詳細↓↓