小浜 シーバス ジギング 2013年4月28日 | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

今日はNKNと二人での釣行Pink竿
 

まずはいつもの様に湾口の感度を確認pika**


湾内はかなりベタベタで波は無いのに


今日の湾口は激しくボートが揺らされますうっ


湾口をゆっくりと探索すると怪しい感度を発見記号

 

早速ジグを落としてみると


かっこ㊤ ヒット~! かっこ㊦


良い引きをしますにこ3


上って来たのは55cm程のシーバスですsss

 

これでもうシーバスが居るのが確定したので

付近一帯を丹念に探れますスマイリー


感度を見つけてはジグを落とし

見つけては落として行くと


「 ヒット~」

 

NKNもコツをつかみヒットさせてます二重丸

 

 

数本捕った所で友達のボートがやって来たので

ポイントを譲り少し離れますかぜ


シーバスだけでは無く今回も見事に

ガッシー君がよく釣れます魚(カサゴ)

 

 

良型のメバルも  2匹ですが釣れました上げ上げ

 

  
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
シーバスポイントを離れ次はハマチポイントです汗


T礁に行き、ハマチ祭りかなぁと思っていたら


なかなか手強く喰わせるのも難しいですガーン


数本釣ってちょっとするとNKNがダウンガーン

 

T礁を離れて南にあるS礁方面に行く途中


感度が出たのでジグを落とすと

 

 

即、ヒットです手。


続けて落としても


ヒットしますおさかな


ハマチが1091です


今日もハマチはあまり必要無いので


S礁方面にシーバスを探しに行きますおさかな


S礁も丹念にゆっくり時間をかけて探索しますが


かっこ 異常無しカッコ


湾口に戻ると良い感度が出ていますはなまる


ジグを落としてみるとヒットしますにこ3


シーバスとアコウにガッシーです 

  
 
 

こんな日にしか中々出来ないので蘇洞門方面も探索しましたにかー


こっちも十分時間をかけて探ってみましたが


パッとする様な感度も無くそんな所にジグを落としても


当然釣れる訳が有りませんうっ


それで又、湾口に戻りましたが


二流しして納竿にしました。


今日の目標の鰤は釣りに行くこともしませんでしたが


美味しいシーバスが釣れたので大満足の釣果でした二重丸 二重丸 二重丸