高知でカツオを食べる! | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

4月20日、21日は元々ツーリングで高知に行く予定エストレヤ☆レッド


ところが、天候不良が予測出来たので車で行きました車


12人なので車3台に分かれて出発


名神高速から中国道に行く予定ですが、


中国道が事故渋滞なので阪神高速~第二神明ルートに変更


途中、何度か休憩を取り瀬戸大橋の与島PAで昼食 ランチ


 

俺が食べたのがこの讃岐地鶏定食
 

 

 

 
 
 
  
 

 

まずは坂本龍馬で有名な桂浜に行きました

 

 
 
初めて見た1200万円もする宝石!でもこんな無造作に置いてあるとは

  
  

到着した頃にはしっかりと雨が降ってます雨 雨



坂本龍馬の銅像を見て桂浜公園も見るだけで・・・汗 汗

 

 

4月20日から偶然にも龍馬に大接近と名付けられた


イベント?の様な物で銅像の横に足場が組まれて


普段見る事の出来ない横顔を間近に見る事が出来ますsmily

 



賭けに負けた一人だけが足場に上がり見に行って来ました苦笑



桂浜からホテルまではそう遠く無く3、40分で到着です



目的地の


三翠園



  
 
   
 
 
温泉が有ってカツオが食べれて・・・等々


条件を満たしたホテルを探すと出て来たらしいですにこ3




ロビーから日本庭園の中庭が見えます

 
  

部屋は和室の12畳が3室用意されてました



早速、温泉につかり18時から少し早めの宴会です

 


カツオも美味しかったんですがそれ以上に


キンメダイが脂も乗ってメチャ美味しかった二重丸 


  
 
宴会も終わり部屋でカブ札で遊ぶ組と


夜の街の探索組とに別れましたほくほく



俺は夜の街の探索組に入り近所の繁華街へと行って来ました(笑´∀`)



〆に美味しいと聞いた屋台でうどんを食べてから帰りましたうどん 


  
 
  
 
 
翌日は日曜市と言うのがやってるので


ホテルから徒歩で向かいます

 

 

皆それぞれにお土産を買ったりして日曜市を堪能おんぷ 

  
   
有名なのか知りませんが包丁等の刃物が多かったです
  
 
次は車で小移動



よさこい節にも出てくるはりまや橋に行きました橋 

  
 
 
  
  
大きな橋をイメージしていただけに見てみると


かなりビックリな感じです汗 汗



すぐにはりまや橋は出て昼食を食べに向かいます



13時半頃に到着したのは徳島ラーメンの


「 東大 大道本店」 

  
 

少しだけ待つと案内されて選んだのは


ラーメン・チャーハンセットの肉入り普通

  
 

すぐに出て来て食べてみると


チャーハンは油の味しかしない冷たいチャーハン


ラーメンも・・・


前に違う店舗で食べた時はもうちょっと食える味やった様な気が…


今回は皆が、辛口判定でしたダメ ダメ ダメ



そして四国を後にして高速道路で途中渋滞も有ったけど


一気に京都まで帰りました車 ふぅ 

  
 
  
 
大勢での旅行もやっぱり楽しいですね~♪