青鈍 -アオニビ- | Trick or Truck.

Trick or Truck.

趣味、思ったこと。

Youtube:

ニコニコ動画:

 

 

 

青鈍 -アオニビ- 2019.10.12

 

青の鈍(にば)んだ衣をまとい
もう飛べぬ空を仰ぐ様(さま)
物言いたげな眼(まなこ)の奥に
生きあぐねて燃ゆ 暗い火よ

もがけど もがけど 水面は遠く
沈めど 沈めど 底にはつかず

すれ違うだけの言葉より 不器用に執拗に弓を引け
想いを番えて貫けば いかな心も震えるだろう

白く冴えざえ冷たい朝に
駆けて行けぬ地を眺めては
恨みのこもる腕(かいな)の内に
更けない夜を抱く様(さま)

しとど流れゆく言葉より 不器用に辛辣に槍を持て
血留めの玉を染めつくして 一途な声よ 奥(おう)まで届け

すれ違うだけの言葉より 不器用に執拗に弓を引け
想いを番えて貫けば いかな心も震えるだろう

 

 

♪歌詞を見てくださいよ。

 当初は暗め+和風+かっこつけたような曲を思い描いていました。

 でも完成したら何かメロディラインめっちゃ元気じゃないですか。

 お江戸RPGの背景でゴキゲンにかかってそうじゃないですか。

 どうして…