【複製】紅葉真っ盛りの軽井沢 | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

 

こんばんは。

少し前の話になります・・

 

 

 

富山から帰ってきた翌日

疲れていなくはなかったけれど・・・

この時を逃したら今年の軽井沢の紅葉は終わってしまう!と危機感を覚えた私は

軽井沢へ行ってきました。

大正解!

 

平日ということもあってさほどの混雑はなし。もっとも雲場池には近づきませんでしたが・・・・

いつも行くところはレイクガーデンの紅葉。

 

 

レイクガーデンのバラはもう終わっているので園内には入らずに反対側から湖をとりますよ。

 

 

 

 

 

 

そして湖の裏側にまわると

別荘風のお宅の庭が真っ赤に染まっていました

 

一台の車が近づいてきてご夫婦が降りました。

あら、このうちの方かしら?

写真撮ってはまずいかな?

と思いきや、そのご夫婦も写真を撮りに来たのでした!

 

 

 

 

 

重厚な入り口です。蔦が絡まっていい感じ

そして早めに家に帰ったら旅行中にバラが咲き進んでいましたよ。

 

 

 

なんか視線を感じて上を見上げると・・・・

 

お隣のネコさんでした!

こんにちは!

 

庭のバラを摘んできて窓辺に飾りましたよ。

アブラハムダービー、マリリン、スイートジュリエット、

などなど・・・・・

 

日曜日の9時からBSプレミアムで「なぜエバンスにたのまなかったのか?」

アガサクリスティのドラマを見ています。

私にはこのくらいの軽いタッチのミステリーがちょうどいいかも・・・・