安倍元総理の銃撃を受けて | Nより

Nより

ブログの説明を入力します。


警察官「撃った人間の方が撃たれた人間よりも悪い」

まあ,安倍さんは長く総理だった方なので悪くいうなは流石に違うかもしれない。今日くらい黙ったらとは思いますが,強制は出来ないでしょう。


ただ,犯人を讃える,英雄視するのは絶対に違う。それは対話の否定,民主主義の否定,人が言葉を覚えた意味がない。

安倍政治を赦さないなら選挙で戦えばいい。ちょうど今選挙なんだし。犯人も銃じゃなくて言論をぶつければ良かったかんだ。まあ,若干ルール違反ではあるけど


犯罪とまではいかない。疑惑もきちんと調べて追い詰めるんだ。でも,出来ないなら,無かったのと同じだ。真実がどっちだろうと。