それぞれの最終目標 | Nより

Nより

ブログの説明を入力します。

ペンちゃん「今更だけど」
ペンちゃん「ドナルドは数学に関して,何か目標は決まっているのかな?」
ドナルド「目標?」
ペンちゃん「例えば」
ペンちゃん「辿り着きたい地点とか。ここまでは出来る様になりたいみたいな?」
ドナルド「うーん。そもそも,僕にとって数学の世界は」
ドナルド「ただ,単に迷い込んだだけの世界だったからなぁ」
ペンちゃん「最初はそうだったかもしれないけど,今は違うでしょう?」
ドナルド「それは,確かにね。取り敢えず,経営の為に加減乗除に強くなれたら良いとは思っていないかな?」
ペンちゃん「ほう」
ドナルド「割と数列とか図形とか好きだからさ」
ミミズク「1オクターブ違いの振動数の比と黄金分割の長方形だね。懐かしい」

最後のは「ドナルドのさんすうマジック」から
私自身は数ⅡBを理解して,数Ⅲにギリギリ対応出来ることと,平行して中学数学の超難問を出来る様になることですね。