川を治めた人 平田靱負とヨハネス・デ・レーケ | Nより

Nより

ブログの説明を入力します。

スバル「川が氾濫しないか心配」
イクス「木曽三川の治水は平田靱負やヨハネス・デ・レーケが行ったんですよね」
スバル「イクス,よく覚えていたね」
イクス「ふふふ」
沙都子「どちらも,我々岐阜県民にとっては英雄ですわよ。どちらも地元の方ですらないというのに」
スバル「確かにね。デ・レーケさんに至っては外国の方だからね」
沙都子「オランダ人ですわ」
スバル「まあ,そういうあたしも」
スバル「この地域の人間ではないんだけどね」
イクス「私も」
沙都子「お2人は外国人どころか」
沙都子「異世界人ですわ」
スバル「そうだね」
イクス「何故か今は沙都子と一緒に暮らしていますけどね」
沙都子「人生には色々ありますわ。たとえばこんなサプライズとか」
イクス「ふふ,そうですね」
スバル(沙都子ちゃんが何か悟っている)

7月4日は平田靱負公の命日だとか。
たとえばこんなサプライズというのは,スバルと沙都子が共に暮らす設定のあるチャーミーPさんによる動画シリーズです。