お寿司にとって一番大事なのは新鮮であること | Nより

Nより

ブログの説明を入力します。

アルト「ギンガさん」
ギン姉「はい。何でしょう?」
アルト「打ち上げのお寿司ですが,やはり出前は江戸前の○○寿司でとりましょうか?」
ギン姉「いえ,よく行く回転寿司の△△にしましょう」
ギン姉「まあ,出前ではなくテイクアウトになりますが」
Britz「Strictly speaking,we say"to go"」
アルト「良いんですか?回転寿司で」
ギン姉「アルトさん」
ギン姉「生鮮食品は新しさが一番大事です。多少不味くても新しければ問題にはなりません。失礼ながら,あの江戸前寿司は流行っているようには見えません」
アルト「確かに」
ギン姉「流行っていない寿司店のネタは古い可能性があります。仕入れたものは何とか使いたいと思うのが人情です」
アルト「なるほど」
アルト「分かりました。では,私が持ち帰り用の寿司をあの回転寿司店で買ってきます」
ギン姉「よろしくお願いします」
アルト「では,早速電話を」

このやり取り,選択は実際にあったものです。江戸前寿司と回転寿司というのも元の事実に沿って,そう表記しています
なお,生鮮食品は味より新しさが命というのは私の持論ですので悪しからず