ドラゴンボール超ブロリー考察(前編) | Nより

Nより

ブログの説明を入力します。

フェイト(そろそろ私達の出番かな。もちろん中の人繋がりでいる私です)
フェイト(ドラゴンボール超ブロリー考察始めます。最新の映画に関する考察なので,ネタバレが嫌という方が閲覧しなくて済むよう空白を設けます)
クロノ(もういいか?)
フェイト(もう少し……あと少し……)
クロノ(まだか?まだなのか?)
フェイト(そろそろ大丈夫かな?)
フェイト「では,改めて。ブロリーは凄いな。覚醒する前からブルー2人を相手に戦えているんだから。特にベジータの方はブルーを極めた形態だったはずだ。漫画版でのジレンの発言を踏まえれば,身勝手の極意を除けばあのベジータが一番強い」
ブロリー「ジレン?身勝手?」
フェイト「こっちの話だ」
クロノ「漫画版を根拠にしても良いのか?」
フェイト「ブロリーの話は漫画版でも触れられているからな。両方の世界軸が交わっている点と言って良いだろう」
クロノ「なるほど」
フェイト「覚醒してからは本当に圧倒的だった」
フェイト「超サイヤ人ブルーじゃもう歯が立たない強さだったね」
クロノ「確かに,孫悟空が逃走するレベルだったからな。アイツ,あんまり逃走しないぞ。はっきり逃げたのは今回が初めてなんじゃないか?」
フェイト「かもしれないな」
クロノ「そう言えば,フリーザは」
クロノ「ブロリーを止められる者はいないと感じた様だ。これは小説版の記述だ」
フェイト「でも,実際には」
クロノ「ああ。全王は別にしても,大神官や天使達はブロリー以上だろう。実際,ウィスはブロリーを直接手を下すこと無く抑え込んでいたからな。だが,フリーザは大神官をよく知らないから,外されたとしても不思議ではない」
クロノ「天使のこともよく知らなかったかもしれない」
フェイト「そうだね」
クロノ「だが,ビルスやジレンの強さはよく知っていたはずだ。それはつまり」
フェイト「ブロリーはジレン以上……」
クロノ「はっきり,ビルス以上とは言われていたね」
クロノ「ビルスが今回戦闘に参加しなかったのは,みっともなくやられる姿を晒させない為なんじゃないの?イメージを崩さない様に」
フェイト「インフレストッパーだったビルス様が遂に……」
クロノ「ということで,ビルスとの比較はするまでもないので,次回はジレンとの比較について話します」