辞めたいんだよね。



って言うホステスさん。



口癖のように言うとゆうか、言ってしまう人。



近くにいますか?



もしくは貴方ですか?



その全てが本音ではない。



『辞めたい』が実は、辞めたくない気持ちを伝える為の手段。



『自分を見て欲しい』



『自分は必要なのか』



その答えを教えてもらう為の意思表示



『辞めたい』=『私を見て』



この方程式は絶対ではありませんが、ホステスさんには基本的に寂しがり屋が多い。



成績が伸びず、自信を失ってしまった時に、私の存在価値を確認する。



しかし。



その気持ちを抑えずに、思うままにアピールをするのは辞めて頂きたい。



この行為は、価値を見出す為に価値を下げてしまう事があります。



『ホステス』の時にも同じことを書きましたが、あなたに価値が無ければ、悩むまでも無く告げられます。



相談する時は前向きな内容にしましょう。



価値を確める必要もなく、それを高めてくれます。



もしも貴女がそんなキャストなら、ゆっくり考える時間を作って下さい。



きっと自分の本音が見えて来るでしょう。



最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。

ろ~つ・Rootu









今回は僕自身の話しです。





僕は客観的に見ると『頑固』で面白味のない人。




『趣味は?』って聞かれて特に答えられることもなく





明るく浮いた話し(恋人とか…)も最近はありません。





お客様などには




『それだけ若くて偉い立場なら店の娘にもモテモテでしょ~』
(実際には興味を持つこともお互いにないが…)





とか言われたりもする





だが実際には仕事が第一優先、素敵な女性を口説くのは面接の時だけ。
(入店してもらう為に…。)




人から見ると僕はつまらない人らしい




ホントに余計なお世話だが(笑)




さすがに無頓着にいられる年齢でもないので、考えさせられてしまいました。




…。




生きているから『色々』なことが出来るだろう…





充実しているから生きてることを実感するだろう…





夢中になれる事があるから充実するだろう…




あれっ?




僕は大丈夫じゃねぇ⁉




人に言われないと考えもしなかったが




僕は生きることに精一杯だし何より、仕事に関してはプライドもある。




確かにパートナーがいないことを、悩んだこともあった。




しかし、今は焦るつもりもない。





自分を高める為に時間を使いたい。




そして、同じ方向を向いて僕の生き方を後押ししてくれる人を、僕は待ちたいと思います。





(笑)




ただの負け惜しみですね。(笑)




でも無理はしてないんですよ。




タイトル




ほっとした瞬間が





僕にとっての『ほっと』する時は、誰にも頼らず、自分で『自分』を励ませませた瞬間。





これに気付いたことで、また自分らしく、生きていく糧が出来ました。





参考にするのは難しいかと思います。




自分の弱いところを見直してみて下さい。





『自分の心の支え』





これが出来たらきっと強く生きられます。





最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。

る~つ・Rootu







『自分らしさ』





あなたはわかりますか?





あなた自身の『自分らしさ』を理解してますか?





『自分の長所と短所を教えて下さい』






面接でこんな問いかけをされたことはありませんか?





『短所ならいっぱいあるのに~』





って↑こんな人が結構いますよね。笑




僕もまぁそんな質なんですが…。




どうしても自分自身のことが気になってしまい、いつも近くにいる方に聞いてみちゃいました。





その結果は…





なんと…





自分では短所だと思っていた部分でした‼






もちろん表現の仕方は違いますが、示すものは同じでした。




臆病、ネガティブ=慎重




落ちつきがない=社交的、行動派




軽い、チャラい=前向き、ポジティブ





頑固=几帳面、まじめ
etc…




出していくと、きりがありません。





長所と呼ぶか、短所と呼ぶか




どちらにしてもそれが





『あなたのアイデンティティ』




『自分らしさ』ですよね。




どうせなら良い方で自分自身を見てみましょう。





だんだんと自分が好きになってきますよ。笑




ポジティブシンキング





最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。

る~つ・Rootu