辞めたいんだよね。
って言うホステスさん。
口癖のように言うとゆうか、言ってしまう人。
近くにいますか?
もしくは貴方ですか?
その全てが本音ではない。
『辞めたい』が実は、辞めたくない気持ちを伝える為の手段。
『自分を見て欲しい』
『自分は必要なのか』
その答えを教えてもらう為の意思表示
『辞めたい』=『私を見て』
この方程式は絶対ではありませんが、ホステスさんには基本的に寂しがり屋が多い。
成績が伸びず、自信を失ってしまった時に、私の存在価値を確認する。
しかし。
その気持ちを抑えずに、思うままにアピールをするのは辞めて頂きたい。
この行為は、価値を見出す為に価値を下げてしまう事があります。
『ホステス』の時にも同じことを書きましたが、あなたに価値が無ければ、悩むまでも無く告げられます。
相談する時は前向きな内容にしましょう。
価値を確める必要もなく、それを高めてくれます。
もしも貴女がそんなキャストなら、ゆっくり考える時間を作って下さい。
きっと自分の本音が見えて来るでしょう。
最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。
ろ~つ・Rootu