みなさんは恋をしてますか?




僕はしてます。




   ing




じつは今更ですが大それたブログタイトル(笑)とは裏腹に、自分自身への励みにもなればと




このブログを始めました。




自分勝手ですみません。(笑)




とにかくこの半年間にいろいろとチャレンジしていました。




そのチャレンジの詳細はおって報告いたしますが…




結果的に恋をしました。




そのカノジョは、美しくて小さくて積極的で、とても優しい人です。




もちろん僕にも好意的に接してくれています。




そんな人なので、仲良くなるのにさほど時間はかかりませんでした。




食事に行ったり、飲みに行ったり。




誕生日には素敵なプレゼントもいただきました。




…。




…。




ですが。




そのカノジョには、同棲中の彼氏がいます。




カノジョは浮気することもなく、そのカレシを愛してます。




僕はそんな一途なところに惹かれてカノジョに恋をしました。




決して叶わない恋。




そして今では決して叶って欲しくない恋になりました。




僕が思いを寄せたカノジョは、いつまでもカレシを愛するキレイな気持ちもあってのカノジョ




急に出てきた僕なんかに揺らぐようでは、僕も見る目がなかったということになりますし。




そして僕もこの気持ちを大事にし、この気持ちを忘れさせてくれるくらい




僕を愛してくれる人との出合いを、もうしばらく待ちたいと思います。




愛ある人に恋をして、愛をためて恋を待つ。




自分にもこんな気持ちがあってほんとに良かった。




次は叶う恋にチャレンジしたいと思います。




今回は完全に自分事でしたが。
最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。

ろ~つ・Rootu




聞いたことありますか?



ケ・セラ・セラ



スペイン語が語源らしいのですが、正しいスペイン語ではない様です。



無問題



なんくるないさ



なんとかなる



みんな同じ意味みたいです。



僕も好きな言葉なのですが、昔はこの言葉を『逃げ』の意味で使ってました。



ほっといてもなんとかなるさ。



みたいな…。



今思うと、とても恥ずかしい…。



精一杯やって。



試行錯誤して。



そして、あとは…。





…。





なんとかなるさ‼



この感じがベストですよね。



全力を出しても結果が見えないこと、それが目の前にあるなら。



なんかなるさ‼までやってみて下さい。



どんな結果になってもきっと納得出来ますよ。



挑戦してあとに残るのは成長した自分だけです。



挑戦しなければ。残るのは後悔だけです。



ケ・セラ・セラはこの事を伝える為に出来た造語であって欲しいですね。



最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。

ろ~つ・Rootu



札幌だと、ニュークラブやキャバクラ、そしてパブなどの形態のお店に僕達はいます。



仕事の内容は、お客様のご案内やオーダー運び。
そして、会計やキャストのつけまわしなど。



裏方と呼ばれる仕事になります。



お客様に使われて、女の子に使われて



イメージ的には、最下層の仕事と思われているみたいです。



ホステスと同じく、いまだに認知度が低いですよね。



僕が務めるお店(会社)は、割と大手の健全な会社が営業してますが、中には暴力団直営のお店のような、アンダーグラウンド店もあります。



遊びに来て頂くにしても、お店選びって大事ですが、働くうえではもっと大事なことです。



いまだに体育会のノリな企業もあるし、雰囲気の表現が出来そうもないお店もあります。



そんな職業でも、僕達の企業は雇用条件を見直して、その改正を行なっています。



仕事の内容に関しても、雑務よりはキャストの接客や営業の指導。



そして、モチベーションの管理。



このモチベーションの管理というのが、実は黒服のメイン業務。



接客や営業の仕方などを高めていくのも大事ですが。



持ち前の雰囲気に勝る武器はありません。



言ってしまえば、オーラってやつですね。



元気のない人からは出てきません。



やる気があれば出せちゃうのがオーラです。



黒服の仕事⇒オーラを引きだす(笑)



スピリチュアルの世界です。



まぁ話しはズレましたが。



黒服は、お客様側から見えていない仕事の方が実はメイン。



使われているわけではなく、ホステスを支えるのが黒服の仕事。



そんな黒服達がいるからホステスも笑顔で仕事が出来ますし。



みなさんも暖かく見守って下さい。笑



そしてたまに声をかけてあげてみて下さい。何かしらサービスされるかもしれませんよ。(^.^)



人の気持ちを支えることは誰にでも出来ることではありません。



偏見の目を捨て本質を見て下さい。



もしかしたらあなた自信の支えになってくれる人かもしれません。



最後までありがとうございます。
皆様方も良い生き方を。

ろ~つ・Rootu