2か月ぐらい前になってしまうが、家族と一緒に映画館で観た。
大人気だった一作目も映画館で観ており、
割と楽しめたので、相応の期待感はあった。
ストーリー自体は前回の方がよかったかもしれない。
ただ、敬愛する父であるクッパを助けようとするクッパJr がいる中、
クッパは必ずしもマリオ達の敵ではないという設定は、ひねりがあってよかったと思う。
今回はヨッシーも出てきたし、映像の見どころはあったが、
これよりストーリー展開に工夫をこらすのは難しかったのかもしれない。
ここからまた次回作をひねりだすのはハードルが高そうだ。
それはそれとして、子供たちを楽します内容には十分なっているのかもしれず、
どう評価すべきかは悩ましい。
あとは任天堂の株価に好影響があったのかは気になるところ。
