2か月ぐらい前になってしまうが、家族と一緒に映画館で観た。

 

大人気だった一作目も映画館で観ており、

割と楽しめたので、相応の期待感はあった。

 

ストーリー自体は前回の方がよかったかもしれない。

ただ、敬愛する父であるクッパを助けようとするクッパJr がいる中、

クッパは必ずしもマリオ達の敵ではないという設定は、ひねりがあってよかったと思う。

 

今回はヨッシーも出てきたし、映像の見どころはあったが、

これよりストーリー展開に工夫をこらすのは難しかったのかもしれない。

ここからまた次回作をひねりだすのはハードルが高そうだ。

 

それはそれとして、子供たちを楽します内容には十分なっているのかもしれず、

どう評価すべきかは悩ましい。

 

あとは任天堂の株価に好影響があったのかは気になるところ。