アマプラで、今更だがトップガン マーヴェリックを観た。

会社の先輩が絶賛していて、映画館で4回も観たと言っていたので、気になっていた。

ただ、自分は同じ映画を4回も観るということはまずしないので、

きっと感覚は違うのだろうな、とあまり期待せずに臨んだ。

 

結論としては、それなりに楽しめた。

緊迫した手に汗握る展開あり、チームと友情、

そして男のロマンもふんだんに盛り込まれ、涙しそうなシーンも欠かさない。

 

しかし、もう一度観たいかと問われるとそこまでではない。

話の内容が自分の趣味に合わない、ということに尽きるのだろう。

 

また、敵国の設定をあえてどこの国とか地域とか言えないもんだから、

なんとも胡散臭い感じになってしまっていて、リアル感がそれだけでガタ落ち。

 

それにしても、トムクルーズは年をとってもイケメンで、

俳優としてのレベルの高さは流石である。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B5PS161W/ref=atv_dp_share_cu_r