ついにJリーグ開幕。

 

我が名古屋グランパス、金曜の開幕戦をいきなり強敵鹿島と闘わなくてはならず、

なんとも心配しながら今日を迎えたが、やはり心配が的中してしまった。

 

海外に住んでいるので、基本はライブで試合を観ることができず、

しかも金曜だとなおさらである。

結果は見ないようにするものの、Yahoo を開いたときに目に入ってしまった。

そう、目に入ったのはグランパス選手達がうなだれた姿である。

そんな絵を見せられては一気にテンションもダウンである。

 

テンションが下がった状態で、負け試合は観させられるのは苦行の何ものでもない。

しかし、グランパスファンとして試合を観ないわけにいかない。

苦行のスタートである。

 

結果は0-3での敗戦だが、思ったより内容は悪くなかった。

ボールはちゃんとつなげていたし、キレのある選手もいた。

少なくとも今後に期待のできる戦い方ではあったと思う。

ケガで出れていない主力選手も何人かいたわけだし、これからの試合、期待を持って見守りたい。