2019_07_14 太幸丸ヒラメ釣り大会 | ひろゆきの釣りだけ日記!☆

ひろゆきの釣りだけ日記!☆

月1~2回しか釣りに行けないので、
経験値は少ないですが、楽しんでいます。

久しぶりの外房!しかも釣り大会でワクワク(^^)

懐かしの太幸丸です!

雨がすごいけど出船です。

ポイントに着いたら風もすごい!

横流しでの釣りだけど風がすごいので流れるスピードも速く

60号錘だとふけあがって底立ちがとりずらいけど、そこは東京湾の

早潮で慣れています(^^)v 

丁寧に底をトレースさせていると小型のアタックが何度もあります。

魚の活性は高いので、何度も何度も底を取り直します。

もう変態か!と言われるくらいマメにやります。

1匹目はいきなり本アタリでソッコーでアワセると1.2キロ

小型ながらイワシを丸のみです。

やはり夏ヒラメは勝負が早い。

ここで船長指示で80号錘にチェンジ

底どりがしやすいけど重い重い(^^;)

その後、大型を期待して頑張りましたが1キロを2枚追加してタイムアップ

うーん…

入賞はありませんナ(^^;)

でも、今日は自分の釣りができたような気がするので大満足v(^^)v

全員にお土産があるということで表彰式へ

同じ船の女性が見事入賞👏☆

竿頭賞を頂きました!

ダイワの宮澤さんと(^^♪

 

今回は太幸丸のお父さんと若船長にも合えて、

百戦錬磨のたつやさん・みゅうみゅうさんにも合えて

久しぶりなのに顔を覚えてくれていたことに感謝です。

今後ともよろしくお願いしますね(^^)/