【12月14日】 配筋検査

 

現場ではもう2期工事が始まり

今日は基礎の配筋検査ですウインク

 

確認済証や検査済証を出す

機関の検査員が現場で検査

 

もちろん合格です

おっさんの現場は手抜き厳禁ですプンプン

12月15日 基礎底盤 コンクリート打設

12月20日 基礎立上 コンクリート打設

 

【11月22日】 忘年会

 

12月中にゴルフ&忘年会を

予定していましたがえーん

 

メンバーの予定が合わず忘年会だけに

 

メンバーはレクサス乗ってる女社長と

日生のおばさんと会社員の男性

昨年末にゴルフ&忘年会を

やったメンバーです

  


場所は前にも行った鉄板焼き屋さんグラサン

いつもの近所の鉄板焼き屋と違います

酒を飲まない会社員の車で到着

 

すぐに日生のおばさんの車で

女性二人が到着おねがい

 

店前で合流、一緒に店内に

個室に座るとおばさんのスマホ着信びっくり

5分10分と待ちますが

なかなか現れませんガーン

 

『先に始めよか』とおっさん

『そうしよう』と女社長ニヤリ

 

ビールを頼んで、会社員はウーロン茶

3人で乾杯『お疲れさま』照れ

 

食べ物も先に勝手に注文

食べ物が運ばれて来た頃

 

戻ってくるおばさん

更に『乾杯』話が弾みますおねがい

 

すると会社員がスマホの写真を

見せ『保育園の写真』と

 

なんと女社長とおばさん隣同士笑い泣き

女社長側、一人おいておっさん笑い泣き

 

おばさん側、二人おいて会社員が笑い泣き

おっさんの時代の田舎の保育園でも

 

同級生は60人くらい

こんな偶然が・・・びっくりびっくりびっくり

 

ま、4人とも可愛く

写真に納まっています

保育園時代ですからね

 

今では悪徳金融屋みたいな顔のおっさん

おぼっちゃま風です笑い泣き

 

4人で笑いこけました

いつものゴルフでも笑いこけていますが

 

約2時間笑い過ぎて

酒も随分進みますラブ

 

『次行こか』と自分の店に

誘導する女社長、抜け目ないですガーン

 

車2台で向かった先は

いつものスナックおねがい

先客で混む店内、今夜はBOX席照れ

 

酒に酔い若い青年に絡む

初老のおじさんガーン

 

おっさんが止めに入ると

『すまんな~○○君』と

 

おっさんに謝ってどうすんねんガーン

若い青年に謝れよと、おっさん心の中で

 

初老のおじさんも若い青年も

知合いな田舎のスナックてへぺろ

 

気を取り直して再びBOX席に

今夜は楽しみに来ている、おっさん

 

メンバー3人と再び盛り上がります

また、日付が変わる頃まで飲んでラブ

 

会社員の車で我が家に

 

いつもの泣きのビールでガーン

眠りに着く、おっさんでした

 

仕事と忘年会 おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます