4月からのお知らせ | 塾 寺子屋アテネ 【三重県桑名市】

塾 寺子屋アテネ 【三重県桑名市】

三重県桑名市で75年以上続く老舗の塾(個人塾)です。
小学生を中心に授業を行っています。
読書では、読書に親しみ読解力と書く力をつけること。
数学では、難問を整理して、明瞭化する思考力、公式の成り立ちを根拠から理解することを目指しています。

こんにちは。

寺子屋アテネです。

 

4月からの授業についてのお知らせをします。

 

読書・小2~小6開講

数学・3月中頃まで決定を保留

 

塾長は現在も治療中ですので、数学はぎりぎりまで保留とさせていただきます。

塾長が復帰できる状況になり次第、ホームページやSNSでお知らせします。

 

また、4月からの授業料を、値上げします。

 

ずっと赤字経営を行っており、あと何年も持たないという状況で、

塾長の疾患を期に塾を閉める選択肢も視野に入れて、悩みました。

 

他の塾では、授業形式で行う塾は少なくなっており、

大人数・多学年での自習型が多い中、

寺子屋アテネでは、独自の授業を行い、

きちんとした学力を身に着けて欲しいという思いで、

学年ごとの授業形式を行ってきました。

 

「守破離」という言葉があるように、初めは「型」を学ぶことが大切です。

それはどうしても自習では身につかない、と私たちは考えています。

無から有は生まれません。

 

しっかり考え方の基礎を学び、そして型を破っていく。

 

情報の錯綜するコロナ禍だからこそ、

しっかり自分で論理立てて物事を考え、伝える力を身に着けて欲しい。

そんな思いで、値上げをしてでも、寺子屋アテネを継続する決断を致しました。

 

皆様にはご負担をお掛け致しますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

金額・詳細については、リニューアルしたホームページでお知らせする予定です。

リニューアルホームページでのお知らせは、3月になってしまいますが、

お待ちください。

 

寺子屋アテネ