みなさんこんにちは\(^o^)/

東京都内渋谷区恵比寿駅徒歩2分のボイトレ、ビジネスボイトレ、話し方スクール

『ファイブイービジネスボイスコーチ& ボーカルトレーニングスクール』代表の浦麻紀子です!


今日は何の日でしょうか!

きょうは、なんと歌舞伎の日なのです!

歌舞伎はご覧になったことありますか??

うみも数えるほどしかありませんか、

何と言っても立ち回りや名台詞、

迫力がすごいですよね!!!


セミナーやボイトレでも、よく教材として歌舞伎をユーチューブなどで見てもらいます。

 声の出し方はお腹からしっかり出ていて腹発声ですし、表情筋もこれでもかってくらい使っています!

それに滑舌もとても良いので舌筋のトレーニングにもなりますね!


それにオーバーリアクションな部分もとても素敵です!!

自分で思っているより自分が伝えようとする話し方や歌い方って、意外と小さかったりしますよね。


伝えたつもり


になってしまうことが多々あります。


大きく大げさにやってみて、はじめて相手に伝わる時にちょうど良い塩梅になりますね!


歌舞伎にはたくさん名台詞もありますね!

「絶景かな、絶景かな」

「こいつぁ春から縁起がいいわえ」

「知らざぁ言って聞かせやしょう」

などなど!


馴染みのない方もぜひ一度ご覧になってみてくださいね!

エンタテインメント溢れる素晴らしい伝統芸能ですね!!


http://ula-voice.com/