ハンバーガー帝国を築き上げた男の哲学を知りたくないですか?  マクドナルドは創業者は別なんです | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

昨夜、密林プライムさんのお勧めで見ました。

 

すごいわ、これ。

 

マクドナルドの創業者(兄弟)が画期的で超合理的なシステムを考案して大繁盛。

 

それを50歳すぎのセールスマンがフランチャイズで繁盛させ、さらに不動産取得で規模を拡大させてゆくというストーリー。

 

最後は、創業者たちは乗っ取られる形なんだけど、テンポがいいので、むしろ主人公に肩入れしてしまう自分がいました。

 

彼の成功哲学はとにかく 「執念」

理不尽なことでも押し通してしまう。

 

嫌われても突き進むスタイル。

 

自分にはできないなあ、でも多かれ少なかれそういう要素は持たないと100歳までいろんな意味で自由な生活を手にいれることはできないかも そんなことを考えてしまいましたわ。

 

でも、そのスタイルだけでは通用しなくなってゆくかもね、これからは。

 

といつものように自分を慰めるわたくし。

だから、あんまし変われないんだろうな。

 

がんばろっと!

 

あ、そうそう。

 

マクドナルドって飲食会社というより、不動産会社なんですよね。

 

これってすごくないですか。

 

一等地をおさえておけば「本業」が傾いても、どうとでもなるし。

まさに、発想の転換。

 

わたすも一生に一度くらいはなりふりかまわず、邁進しないと!

 

と思ったけど、いつまで続くやろか(笑)

 

ビジネスパーソンとしてはいたって凡人なもんで。

 

よく23年も生き残れたものだと、最後は自分で自分を褒めておきます。

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー

 

よーさん動画がみれますよ
凄い! 動画のページ

 

楽曲 100曲くらい無料で聴けます!
凄い! 試聴のページ

 

よさこい衣装 色々とお作りしています
凄い 衣装のページ



ワンネス web site
http://www.sd-oneness.com/

 

楽曲製作、よろこんで受付中!

 

お気軽に相談してくださいね。