ロードではなく折り畳み自転車のチューブ交換。コツ付き | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

今年初のチューブ交換。


ロードでもクロスでもなく、折り畳み自転車のです。


ロードやクロスはクイックリリースといって、ワンタッチでタイヤホイールの脱着ができるのですが、こいつはついてません。



外すのは、ナットを緩めるだけ。




でも前輪。


結論から言うと楽勝でした。


コツは、タイヤとチューブを取り付けたホイールをはめ込む際に空気を抜いておくこと。


それだけです。


後輪のチューブ&タイヤ交換は厄介そうなので、今まで通り自転車屋さんに頼みますわ。


昨年やってもらってるので、来年かな。



空気を抜いた状態ではめ込みます。


左右のセンター出しも慎重に。