正月は介護が忙しくなるのだ。 | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ



先月27日から(私は29日だけは忘年会に参加しましたが)今日まで怒涛の日々。


むっちゃんの叔母さんのお通夜に始まりお葬式、毎日両家の実家通い、日によっては朝晩2往復。


やっと今夜で終わりかなと思ってたのですが帰宅後すぐ連絡が。


慌ててむっちゃんは実家に戻りました。


むっちゃんもすでに相当グロッキー気味だったので、明日の新年会いけるのかな。


ってな感じですわ。


まあ、うちの父に関しては明日から買い物ヘルパーさんが来てくれるので、少し楽になりますが、むっちゃんのお母さんの心のケアがまだまだ必要ですね。


うちに関してはヘルパーさんや配ふ食、デイサービスのありがたみをつくづく感じるこの時期です。


食事、洗濯、お風呂・・・


ここまでたどり着くのはめちゃめちゃ大変でしたが。


ちなみにむっちゃんちは公的介護サービスは受けてないのです。


要介護1なんですけど。


本人が拒否ると無理に受けさせられませんし。


まあ、来週に入ればひと段落ですわ。



氏神さまです。いつも清々しい空気で満ち溢れています。