どうやって曲を作ってるんですか にお答えします | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ


作曲、編曲あるある 

どうやって、曲を作るんですか とよく聞かれますが、その曲によって違うのです、私の場合。

でもアレンジはクラッシックから邦楽、演歌、ボサノバ、中東やインド音楽まで出来る限りあらゆるジャンルの音楽を研究しました。

で。 人と同じことをしてても埋もれるだけなので、教会音楽風の曲に突然尺八を入れたり、フルオーケストラを疾走させてハードロックにしたり・・・

人から何と言われるより、まずは注目されることだなと思って、ガンガンいきました。


作曲というより、アレンジになりますが、Band in a box というソフトで徹底的に勉強しましたよ。


特にジャズは、めちゃめちゃ勉強になりました。

とまあ、第一回は、軽くいきます。


次回をお楽しみに!

{50754102-FBFF-4E80-9D85-BB79FFB05102}