今日のニュースて不要不急の外出は控えましょう


と、言ってましたが、私には買い物は必要不可欠💦


買い物中に雨雲?が多くなり次には「雨雲接近」予報☁️☂️



慌てて買い物済ませて店に入りました💦


今はパラパラと雨が降ってます☂️


もう少し降ってくれないと温度が下がらないですね💦


このまま止むとかえって蒸し暑さ倍増かも?💦



さあ!

『楠』的週末の火曜日!


不要不急の外出は控えても、『楠』に行く目的のある方は外出オッケーよん❤️



まずは追加酒のご紹介🍶ルンルン


昨夜追加しましたが、たくさん飲んで頂いたので今夜も封切りますウインク



少し話は戻りまして


先日、福島県会津から『会津娘』の亘社長ご来店❤️

来店記念?

『楠』店内のどこかに前掛けをディスプレイさせて頂きましたウインク

さて、どこでしょう?




もちろんお酒も扱わせて頂いてますルンルン


今回は蔵の定番酒!

〈福島〉会津娘・純米

「この料理に合うお酒を、、、」と、よく言われますが、このお酒なら何にでも合う!

万能型純米酒!




〈宮城〉黄金澤・ひとめぼれ

ラベルも味も好きなお酒❤️

飯米《ひとめぼれ》で、こんなに美味しいお酒が造れるんだねー。って思わせてくれるお酒です



〈富山〉羽根屋・夏の純米吟醸生酒

なんだか久しぶりの『羽根屋』かな?

この蔵の夏酒の出荷は早く、先に買って取っておきました👍




〈鳥取〉こなき純米・純米無濾過生原酒 超辛口

このお酒も久しぶり!

買いたい時には売り切れが多く、ようやく買えた一本!



〈佐賀〉七田・夏純

このお酒をどうしても飲みたい!って方がいましてー。

何でも、『七田』と『陸奥 八仙』を間違えて買ったらしく、、、

確かに、どちらもラベルは青🟦

『七田』の「七」と、『八仙』の「八」を見間違えたと言えばそうかもしれない、、、

でも、間違えないよね?爆笑




〈石川〉獅子の里・純米吟醸無濾過生酒 オリゼー

『五輪オリンピック』に合わせてメニューオンした『五凛』が早くも完売びっくり

と、言うことで早々にメニューオンの「オリゼー」!

はい。こちらのお酒も石川酒!

こちらのお酒の売上一杯につき100円。店内設置の「石川県応援酒募金箱」に入れさせて頂きますウインク




そして新潟漁港からのお魚の紹介うお座ルンルン


新潟漁港より


「黒ムツ」

炙り刺身が美味しいのよラブ




「スズキ」!

大きめサイズ。身質良いです👍

限定でカマ焼き出来ますニヤリ



「アジ」!

暑くなると「アジとミョウガのタタキ」のオーダー率が上がる⤴️かな?



「ヒラマサ」

刺身はもちろん、カブト焼きも❤️



「黒鯛」もねー

カブト焼きも出来ますよウインク




今年は特に?

「自家製 冷奴」の注文率高し!

仕込んでますよー





本日、ご予約数組❤️



まだまだ空席あります🙆



それでは、本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}