ウナ!キモっ!

テーマ:
うーーーん。。。



雨ですなー☂️



台風だからしかたないかキョロキョロ




そして昨夜もたくさんのお客様にご来店頂きましたおねがい



そしてお断りしてしまったお客さま。

申し訳ありませんでしたショボーン



うーーーーん。。。


昨夜は何だか腑に落ちないキャンセルで大きなテーブル席が空いたまま💧


それが判明したのは中盤以降💦


なので、たくさんお客さまをお断りしたのにテーブル一席は終日空いたままでしたガーン



ま、仕方ない!


と、思うしかない!



そして、そんな時は栄養あるものを食べてパワーアップ💪



って事で、昨夜夜なべしてコツコツとコツコツとコツコツーーーっと!

仕込みして完成しました💦

この仕込みはね、非常ーーに細かくて面倒なのえーん


「ウナギの肝」!
{FF01F199-FED6-4C45-A6B9-A2B4C837213B}


にが玉、浮き袋を取り除いて、腸の中の臭みも取り除いて、コツコツと。。。


そして甘辛く煮ました❤️

(珍しく完成の写真爆笑
{50FD56F0-3988-47BF-91FB-20A0E5312DFF}



見た目は美味しそうじゃないけど食べたら美味しいです💦

「肝は苦いから苦手!」って方。
安心してください!
そう言った部分は取り除きました!

栄養は身より多いらしいです目



ABさん!仕込んだよー!



今日は再度仕入れた「ボラ子(カラスミのもと)」も仕込まないと💧

{B789584E-9EEE-45EF-830F-EFB3F87C7388}



もうねー。歳を取ると細かい作業が大変えーん



でも、皆さまに美味しく食べてもらうように頑張りまっす!



そして出雲崎漁港からのお魚ですうお座



「アオリイカ」!
肉厚になってきました!
{B8BD7AD2-B15D-4320-9C60-345D7E4758B4}



「イシモチ」!
もちろん炙ります🔥
{958FD85E-898C-4D7B-A7E2-AB55211A38A8}




「真鯛」!
湯引きしまっす!
{C7EE3DF8-F4E7-4A81-97E6-17A2DE40E7BD}




「アジ」!
茗荷と合わせてタタキまっす!
多いからフライもやる!かも?
{4DB87D7E-467B-4AE2-8AA0-58D6CB00D0E1}



その他色々とルンルン




そして今日は追加酒は一本!

〈山口〉雁木・純米大吟醸 無濾過生原酒 秋熟
秋のお酒なので「ひやおろし」コーナーに載せますね
{4E869A27-7BAA-4584-B68F-FB213779BB0C}





本日、微妙な天気でご予約も微妙な感じです💧



空席まだまだありますので、宜しくお願いします!


では、本日もご来店心よりお待ちしてます
m(_ _)m


AD
昨日はHalloween酒を求めてくる方々が大勢!   



と、思ったもののスロースタート💧



が、後半には盛り上がりました爆笑



間に合いそうもなかったのでブログには書きませんでしたが「自家製かぼちゃコロッケ」も何とか間に合い、大好評!


いや、好評!


いや、そうでもない?



いやいや、大好評だったはず!



今夜も少しだけありますので裏メニューでグラサン




昨夜、改めて感じたのは「楠ブログ」を読んで頂いてる方にご来店頂いてるって事おねがい


なので裏メニューを知ってる方の多いことおねがいおねがい


でも、ブログを読んでるけど何も言わない方も多いですびっくり


「ブログ読んでるよ!って言ったら何かあるの?」



うーん。。。




何もありません💧




でも、私がちょっぴり嬉しくなります爆笑



さてさて、今朝は市場に行って来ましたようお座


今日もありました!
「生・本シシャモ」!北海道より
{693993A1-4864-4277-ADD1-27E897283873}




そして似たような写真ですが💧
「ワカサギ」!
小さめなので頭も骨も聞きせずバリバリ食べれます。
これは唐揚げでルンルン
{A47C0197-821F-44CB-B94B-1DC097957883}




「ボラの白子」
本日は
「ボラの白子ポン酢」
「ボラの焼き白子」
「ボラの白子の燻製」
で行きます!
{631C8089-CDAA-44C9-986C-EED023ABD543}




もちろんコレも追加入荷!
北海道・厚岸の「生牡蠣」
{07340D6F-796A-42D2-9F7D-778AAC7A2284}



白身魚が欲しかったので「ヒラスズキ」!
{1BFBEAAB-21CC-4346-B2C4-64195970892E}


「水ダコ」は、あえて刺身にせず
⚫︎唐揚げ
⚫︎アスパラとバター炒め
にしますウインク
{27B8CD4A-7603-4BB7-A9CB-AD46B34BA12D}






そして出雲崎漁港からもお魚は届いてますルンルン


「イシモチ」もちろん炙り刺身で🔥
{505C5E6A-3DD0-45B3-AD18-2010BB21119C}




「アジ」もちろん茗荷と合わせてタタキでルンルン
{3F473B30-B5E1-4FF3-B3A9-1785CA112DF8}



「真鯛」湯引き刺身でルンルン
{1EC0C137-F372-4E12-B8A0-A66F4C86918E}



人気の「八海山サーモン」!
{3090362F-06E1-4E12-9748-3D595E4B4A9F}





その他色々とありますウインク




そして日本酒「ひやおろし」も追加です🍶

〈秋田〉まんさくの花・特別純米
{62380769-AA4B-46DB-996B-79FB0B7B866E}



〈岐阜〉だるま正宗・古酒用ひやおろし
こちらは常温で提供
{23951E77-8B48-4AAB-A183-AC0846865577}





本日、ご予約数組頂いてますが、まだ空席ありますニコニコ



では、本日もご来店心よりお待ちしてます
m(_ _)m

AD

”Trick or Treat”

テーマ:
降ってますねー、寒いですねーガーン




秋になったと思ったら冬のような寒さ💧



神様のイタズラでしょうか?チュー




イタズラと言えば、10月31日は

Halloween!


最近、日本でも流行ってますね〜


仮装して騒いでる感じもありますが💧


もともとお盆みたいなもんなんですけどねー



まあ、何かしらお祭り気分があったほうが楽しいですけどね爆笑




そしてついに日本酒業界にもHalloweenが?!びっくり



裏メニューのお酒を追加です❤️

Halloweenにはまだ早いけど『楠』は早くもHalloween酒を追加しちゃいまーす!


〈新潟〉たかちよ・Halloweenラベル
{07DB4E02-3BCF-44B8-9C31-3E9CABBD7490}




〈群馬〉尾瀬の雪どけ・Halloweenラベル
{7E3EAD11-5597-44DB-96EB-2FD652AEED20}

{BC497D2B-051A-4F7D-AA02-279C02F21C98}



どっちも可愛い❤️




Trick or Treat」
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞー!

だから?
( ´Д`)y━・~~



それよりも
「楠、飽きたから行かなくなるよー!」


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



こっちの方が何万倍も怖いっすガーン




なので今夜も頑張ります💧





今夜は熱々メニュー追加🔥


「ふはほはふひ」

そう!

「豚の角煮」!爆笑

いつもと添え物などを変えていつもより熱々になるようにしますウインク
(いつものように完成前の写真ですが💧)
{A2D60B05-E6A8-4A20-94AA-C2F9548C9F83}





YMSTさん!約束通り来てねウインク




そして出雲崎漁港からのお魚もありますうお座

人気の「八海山サーモン」!
{F7E8F954-40E3-4A89-87F1-30A43A519ED8}




「アオリイカ」は刺身、天ぷらなど❤️
{E58105C4-7555-4EAA-B1D8-D3C68344DCE7}




「サバ」
{5E5E57CF-F690-427F-9C34-4178F29BB3C2}



「アジ」
{2E8C8CE2-ABCC-4C36-BCC0-84A37EBC739E}




「ショッコ(カンパチ)」
{3848F4FE-7A32-4134-A012-C5C1E8F95B6E}



その他まだまだあります
ルンルン




では、本日もご来店心よりお待ちしてます
m(_ _)m

AD