昨日、ブログを書いてる最中にサイトから「雨雲接近中」の通知📢



が、結局降った??



そして営業中も「雨雲接近中」の通知!


それどころか雨雲レーダーだと、現在雨降り状態?!


外を見に行くと降ってなーい!


まあ、その後,少しだけパラパラと降ったりしましたが🌂



そして深夜にまたしても通知?!


今回は豪雨予想?!


いやいや


また大した事ないでしょ?


と、思ったら、超大雨☔️雷アセアセ


さすがに帰るのは躊躇して店で待機してから帰りましたチュー



と、言うわけで。

こんなお酒を追加🍶


〈神奈川〉雨降・辛口KK9K

「あめふり?」

いえ、『雨降(あふり)』と、読みます

ここ数年で突如として登場したブランド。

神奈川県伊勢原市の吉川醸造さんを事業継承し、昔ながらの造りを生かしながら最新設備で醸す新ブランド!

この蔵の特徴は仕込み水!

硬度150〜160の超硬水を使用して造ります。

しかも今回は辛口仕上げの「KK9K」!

k(生酛)、k(亀の尾)、9(9号酵母)、k(辛口)

楽しみな一本!




そしてコチラは昨夜急遽追加した一本!


〈青森〉陸奥 八仙・kim69

『八仙』の蔵人・木村氏が醸すチャレンジタンク酒!

「香りの華やかさと味のギャップが楽しめる酒」

をテーマにして造り上げました。

香り華やかで甘い?と、思いきや辛い?!

さてさて、どっちなのか?







それにしても毎日こんなに暑いと「自家製 冷奴」も継続しなきゃ!


と、言うわけで仕込んでまーす






昨日、今日と店の近く「グリーンベルト広場」で盆踊りやってます

昨日は開催できたのかな?

今夜は人が集まりそうかな?




と、人の心配してる場合じゃない『楠』の予約状況💦


明日はご予約多いのにねー



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:002_char3.png.ニコニコ}