ついに!



ついに!

関東も梅雨明けしましたねびっくり



暑い!


暑いんだけど、暑さに諦めがついたせいか耐えきれてます💪


今のところ冷房無しで仕込み中〜口笛



生物の下処理中は、さすがに冷房を入れるかな?


汗をかくとスマホの操作もしにくくない?



昨夜は通常定休日の水曜日にも関わらず、たくさんのお客様にご来店一だけはま、、、、



あー!

指先が汗でスマホの操作しにくいチュー



えーっと、


昨夜は通常定休日の水曜日にも関わらず、たくさんのお客様にご来店頂きましたニコニコ


でも、よくよく考えると、いちげんさんはいなかった?



さあ!

今夜も通常は休みのはずの木曜日営業!


どうなるのか?!

不安たくさんガーン



まずは新潟漁港からのお魚の紹介うお座ルンルン


新潟漁港より


「天然もずく」!

通常、皆さんが食べてる「もずく」のほとんどは養殖なんですってびっくり

流通の98〜99%は養殖らしい

そんな中、新潟からの「天然もずく」!

よく洗ってサッと湯通ししたのを食べて頂きますウインク

食感も味わいも、いつもと違いますよー👍



湯通しすると鮮やかな緑色にキラキラ

この後、三杯酢に漬け込むので色合いは変わると思いますが、、、





「キジハタ」

キジハタとしては大きめサイズなので、カブト焼きもありますウインク



「アラ」



「ホウボウ」



「真鯛」




「アジ」



「舌平目」はバター焼き




そして焼き魚が少ないので追加で仕入れてきましたルンルン


「鮎」!

前回よりも一回り大きい?かも?




これの塩焼きが激ウマラブ

煮付けも良いんですけどねー、私は焼魚が大好物なのです❤️

「キンキ」!塩焼きで!

煮付け希望の方は承りますよー





あ、枝付き枝豆もゲットしたので昨夜完売したけどメニューオン継続できまーす

茹でると暑くなるな、、、💦






そして追加酒🍶


〈福島〉会津中将・『楠』オリジナル 純米吟醸無濾過生原酒 夢の香



〈石川〉天狗舞・純米 超辛

毎年人気の『天狗舞』の夏酒☀️

こちらも石川県応援📣

売上から一杯につき100円、店内設置の募金箱に入金させて頂きますニコニコ



〈長野〉ソガペールエフィス・ヌメロシス

カタカナばかりチュー

長野県でワインを醸す「小布施ワイナリー」さんがワイン造りの無い休業期間の短期間だけ日本酒を造ると言う流通量の少ない人気酒!




うーん、、、

ブログ書いてるだけで汗だく💦


やはり冷房必要か、、、、



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}