休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ



ん?

今日は水曜日なのに休み明け?


水曜日なのに市場から?



はい。

『楠』は今週は祝日の関係でイレギュラー営業!


今週は本日より、休み無しで頑張ります💪



そして今日は水曜日だけど、月曜日が㊗️だった関係で市場はやってますニヤリ



それでは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より


⚫︎キジハタ

⚫︎アラ
⚫︎マトウダイ
⚫︎カマス
⚫︎アジ
⚫︎ホウボウ
⚫︎真鯛
⚫︎舌平目
⚫︎生もずく

などなどルンルン

「キジハタ」は活魚を締めたてで送ってもらいますウインク

久しぶりの「舌平目」はバターソテーでウインク

今季初の「生もずく」!
サッと湯掻いて三杯酢でラブ



そして市場よりうお座うお座うお座

予約しといて良かったー
「イワシ」は青森より



天然生「本マグロ」は

青森県龍飛漁港

夏のマグロなので脂控えめ?




活「ツブ貝」




久しぶりに「ホタテ貝柱の剥き身」




あら?!

「赤貝ヒモ」

ちょっと掃除が面倒だけど頑張ります〜



そして「生牡蠣」!

今日は北海道2種!

⚫︎北海道・知内

⚫︎北海道・仙鳳趾



そして「岩牡蠣」!

今,私が仕入れてる牡蠣屋さんで最大サイズのをゲット!

⚫︎佐賀県・唐津の「からつん岩牡蠣」!





そして「豚てっぽう」仕込みましたー!

掃除して、数回煮こぼして、下味つけて煮て。

今回はそれを炒めます❤️

「豚てっぽうのスタミナ炒め」💪





あと、ちょっとツマミに❤️

「うずら玉子とチーズの燻製オイル漬け」❤️






今週は全体的にご予約少なめのマッタリ予想?!



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてますおねがい


何だか蒸し暑くなってきた〜💦


に、加えてセミの大合唱雷雷



梅雨明けた?!💧