月曜日恒例の市場からのブログ更新です、、、、




の、はずでしたが下書きだけして投稿し忘れてました💦



その後、自転車でちょっと遠くまで買い出し🚲💦



暑さでボーッとしてたのかしら?チュー



「あれ?今朝は市場からのブログ更新無いの?」と、心配して頂いた方々、、、、



は、いたのかな?




と、とにかくブログ更新です💦




昨夜は忙しくさせて頂きましたウインク



私もママちゃんも厨房内で熱中症になりかけた?

ような感じにフラフラガーン


皆さんに笑顔で接客出来たかしら?💧


同業の皆さん、どうやって暑さ対策してるのかな?


さあ!

今日も暑いですが頑張る〜💪


まずは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より


⚫︎真鯛

⚫︎マトウダイ

⚫︎アジ

⚫︎カマス

⚫︎ヒゲソリダイ

⚫︎石鯛

⚫︎ヒラメ


などなど盛りだくさんルンルン



そして市場より


「鮎」〜!

少し小さめだけど、かえってちょうど良いサイズ?

遠火でじっくりと塩焼き❤️





脂乗ってきました

気仙沼からの「カツオ」!

⚫︎刺身

⚫︎ネギまみれ



三重県からとは珍しい

活「サザエ」

⚫︎刺身

⚫︎壺焼き



あら?!

これも珍しい「とこぶし」

すっかりアワビと肩を並べる高級貝になりましたね〜💦



「磯ツブ貝」を

「とこぶしと磯ツブ貝のウマ煮2種盛り」で行きましょう✌️

「磯ツブ貝」は鰹出汁を効かせた旨煮❤️

「とこぶし」は昆布を効かせた旨煮❤️




あ!

「ホヤ」も地味に人気なので追加仕入れ!






そして、いつもの「生牡蠣」!

⚫︎北海道・知内

⚫︎北海道・仙鳳趾

⚫︎北海道・厚岸






それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}