月曜日とは思えない盛り上がりで、最後には幸せ報告もあって楽しく終了〜、&グッタリ💦



さあ!

休み前の『楠』。

ご予約も良い感じに頂いてますニコニコ


空席もまだまだありますよールンルン



ご来店ご予定の方は事前に連絡頂けると助かりますウインク



まずは昨日&今夜からの追加酒のご案内🍶


〈青森〉田酒・純米吟醸 渡船2号

久しぶりに定番以外の『田酒』の登場!

酒米の王様《山田錦》の父にあたる酒米。

ん?前は《短桿渡船》って書いてあったような?違ったかな?



〈石川〉手取川・夏辛口純米

これ昨夜封切ったのですが、大人気でした!

美味しいし薦めやすい!

早々に完売の予感❤️

こちらは石川県酒につき「石川県応援酒」!

今回もこのお酒、売上一杯につき100円、店内設置の募金箱に入金させて頂きますおねがい



〈長野〉川中島・純米にごり酒

火入れタイプの「にごり酒」

とろとろですが喉越しはサラッとしていて。

今,私が1番好きな「にごり酒」なのですラブ



〈滋賀〉喜楽長・Second 

最近特に、注目蔵となっている『喜楽長』!

斬新?なラベルと美味しさで人気だったfirstに次ぐ第二弾!

今回は仕込みの一部に白麹を使用することで暑い季節にも美味しく飲める使用になってますラブ




そして新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


「メバル」!

中サイズと一回り小さい小サイズがあるので姿焼きにします❤️



「マトウダイ」はい!

いつも通り単品ご注文で、肝&魚卵煮付き❤️



「アラ」なかなか良いサイズルンルン

このサイズの刺身は激ウマラブ



暑くなると茗荷が更に美味しく感じますよね〜

人気の「アジと茗荷のタタキ」❤️



「石鯛」もちろん刺身



なかなか良いサイズ!

「白イカ」!

イカ好きなら食べてもらいたい!



その他色々とルンルン




今年は早々から暑い日が続いて枝豆も灼けて色が悪いものも多いですね💦

「枝付き枝豆」の良さそうのが入ったので茹でましたよ♨️






そしていよいよ終盤戦!

「野ふき」で作った「自家製きゃらぶき」!

もちろん山椒を効かせてますニヤリ

今週末まではあると思います!

来週は無いかも?










さあ!

それでは『楠』的週末の火曜日!


本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}