関東も梅雨入りしたの?



昨日のブログで


ラジオで「明日か明後日から関東も梅雨入り」と言ってましたが、それならば今日からでもいいんじゃない??


と、言いましたが。昨日から梅雨入り発表したらしいキョロキョロ


が、本日は晴れ☀️

まあ、曇りですが☁️


梅雨入りあるあるですね爆笑



さて、いつもブログの題名に合わせたネタが何となくあるのですが、今日はネタが色々とびっくり


なので逆に題名が決まらない💦


って事で、今日のブログはうまく流れに合わせて書けないかも。

(いつも流れも、内容も無い?!爆笑



とりあえず今日は蒸し暑くて、こんな日は酸っぱいのが飲みたい?


と、言う事で、追加酒🍶


〈静岡〉英君・夏の白菊 エイキュン

夏酒の本命?!

毎年大人気の『英君』!

本当は「えいくん」と読むのですが、この夏酒だけルビが「エイキュン」となってます口笛

仕込みの一部に【白麹】を使用する事で、キュン❤️とする甘酸っぱいお酒に仕上がっているとか?





ん?

「酸っぱさが足りない!」って?



って事でニヤリ


〈福井〉舞美人・山廃純米無濾過生原酒にごり酒 san-Q

でた!

私は大好き❤

好き嫌いの別れるお酒『舞美人・san-Q』!

の、にごり酒version!

この、にごり酒version。来期は造られるか造られないか未定。

いつもの「酸っぱ美人」が、にごり酒になる事で旨味アップ⤴️




あ、あと昨日から

〈山口〉雁木・夏辛口純米

メニューオンしてます!

やっぱり人気あるねーグラサン





そして昨日からメニューオンした

「鴨セセリ」!

今まで「鳥セセリ」を仕入れた時と同じ感じの状態だと思ってました。

が!

首一本丸ごとだなんて、、、、、

首の骨を避けながら捌くなんてやったことないよ💦

写真↓  グロ注意↓







あ、そうでもないかな?




歩留まり悪い〜💦


鴨なので、肉質固めです。

噛み締めて味わう感じラブ


なかなか入ってこないし、仕込み大変だし、歩留まり悪いし、、、、


もうやらないかも、、、、





そして「赤貝ヒモ」入荷&下処理終了につきメニューオン!

これも汚れなど落とすのが面倒なのよねー💦

前と出し方変えてみまーすウインク

調理や出し方にルールは無いのです〜口笛






あ、あと、市場から「小あじ」を仕入れたので

「小あじ唐揚げ」メニューオン!

「ビール」、「ジン炭酸割り」、「富乃宝山・夏割り」、「日本酒」、、、、

何にでも合うのよねーラブ






そして新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


「ヒラマサ」



「マトウダイ」は刺身単品で「肝&魚卵煮付け」添えます❤️



「アジ」




「石鯛」



「イシモチ」



「ウマヅラ」

まだ捌いてないのですが、良い肝が入ってたら「ウマヅラ肝醤油和え」をメニューオンします!



などなど他にもありますルンルン



本日、開店から18時位までご来店ラッシュ💦


なので前半のご案内は難しいかも?


ですが、逆に中盤戦から後半までマッタリしそうな気も、、、、💦



あ、明日はご予約無しでーす💧



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}