休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ




あ、あ、あ、、、



あぢぃ〜💦



どこ行った??


梅雨?☔️🙅



梅雨が明けたような暑さ💦


車内でブログを書くのに日陰を探したけど、なかなか見付からない💦


こう暑いと日陰も無くなるものなの?!



とりあえずやっと見付けた日陰でブログ書いてますニヤリ



さあ!

まずは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より


⚫︎ウマヅラ

⚫︎アジ

⚫︎サバ

⚫︎ホウボウ

⚫︎カサゴ

⚫︎ニギス

⚫︎カマス

⚫︎サザエ


などなど盛りだくさんルンルン


なんと!またしても「サザエ」が!

多分、大人の事情があるのだろう口笛



そして市場より


まずはお願いしていた

「イワシ」!

今年は産地と言うよりも荷主によって状態が変わる感じキョロキョロ

なので信頼できる仲買さんの目利きも大事

と、イワシ談義をしてたら大森のイワシの巨匠が!

市場でお会いすると良くお話しをさせてもらってますが、久しぶりに会えたので長々とお話を、、、

「では、そろそろ」と、ご挨拶をしたけど話しは終わらず、、、爆笑

おかげで色々と大人の事情の話しも出来ましたニヤリ




パッと見イワシと似てるかな?

いや、似てないよねー

「コハダ」シメて酢の物にてウインク



久しぶりに

「本マグロ中落ち」!




前回瞬殺だったので

なんと今回は「羽衣水産」の生ウニ!




安定の人気の

活「赤貝」!



久しぶりに

活「ツブ貝」




そして「生牡蠣」!

お待たせしました!

今回は北海道生牡蠣の食べ比べ!

⚫︎北海道・知内

⚫︎北海道・仙鳳趾

⚫︎北海道・厚岸

の3種!


知内は早々に始まって、良い感じなので継続中の牡蠣!


仙鳳趾(せんぽうし)は『楠』ではお馴染みの牡蠣!


厚岸は「まるえもん」と言った方が有名なのかな?

是非是非、食べ比べて頂きたいウインク

もちろんバラ売りもしますよー






そして

休みの日は恒例?の燻製の仕込み!

「鳥ハツ、鳥つくね、チーズ、うずらの玉子」

の4種盛り合わせ❤️













それでは本日も宜しくお願い致します

今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}