月曜日恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ




雨、止んで良かった〜ニヤリ



でも、曇ってますね☁️


関東もそろそろ梅雨入りかしら?



昨夜は開店からチョーバタバタ💦


が、中盤から終わりまでチョーマッタリ口笛



なんだか変な流れでしたチュー



さあ!

それでは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より

⚫︎サクラマス

⚫︎アイナメ

⚫︎イシモチ

⚫︎マトウダイ

⚫︎コチ

⚫︎カサゴ

⚫︎アラ

⚫︎ホウボウ

⚫︎サザエ


などなどウインク


久しぶりの「コチ」!


そして「サクラマス」は天然物なので一度冷凍かけてます。昨晩からゆっくりと冷蔵解凍してますニヤリ



それでは市場より


「カツオ」!

今年は良いですね〜

初カツオっぽくアッサリと、身は鮮やかな赤色キラキラ

今回はあのやり方で下処理してみようかな



「イワシ」は千葉より

小ぶりだけど脂はありそう❤️

「イワシとガリの海苔巻き」では一本半使うサイズかな?




昨夜はハッシュタグで「#ウニ」で検索して初来店の方が!

今日も仕入れときますかねニヤリ

寿司屋さんでウニが高いのは何だか知ってますか?

仕入れ値が高いからなんですよガーン

「バフンウニ」❤️

安心の秋山水産キラキラ




「ハマグリ」の稚貝「メッタ」!

小さくても出汁はしっかりと出るのですウインク

⚫︎メッタ酒蒸し

⚫︎メッタバター



最近の貝刺身ではダントツの人気!

活「赤貝」は継続仕入れ〜




そして「生牡蠣」は


⚫︎北海道・知内「知内カキ」

⚫︎兵庫県・相生「松宝」

⚫︎石川県・能登カキ


の3種類!

食べ比べがお得❤️




それでは本日も宜しくお願いします

今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}