金曜日だっけ?



と、言う感じのマッタリナイト。。。



まあ、楽しく営業出来ましたが口笛



そして今夜は、「土曜日だよね?」と、言う感じにご予約数組頂いてますウインク



さあ!

昨夜は5月の締めには寂しい感じでしたが、今夜は6月のスタートとして良い感じになりそうですウインク



まずは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より


「ノドグロ」!

すっかり有名になった超高級魚キラキラ

多分、お得な設定価格だと思いますニヤリ

刺身、塩焼き、煮付け。何でもしますよー





そして久しぶりに「毛蟹」🦀🦀🦀

大きめのサイズなので半身売りにて❤️

もちろんお箸だけで食べれるように食べやすく盛ってお出ししますウインク



バキバキの「アジ」!



いつも水揚げあると良いのにな〜

「イシモチ」は炙り刺身



この時期ならではキラキラ

「ヒラマサ」!



「ハタハタ」は無選別なのでオスかメスかは食べた人だけがわかるグラサン

あ、生なので塩焼きでねラブ




そして「スルメイカ」

もちろん刺身ですが、肝が良かったので久しぶりに「イカの塩辛」作りました❤️



酒のアテにピッタリよん❤️




そして「ヒラメ」を塩胡椒で下味を付けて脱水シートで水分を抜いて「生ハム」っぽく仕上げましたキラキラ

そして「和食のソース」と呼ばれる「黄身酢」を作ったので、「完熟アメーラトマト」と「じゅんさい」と合わせてラブ







今日は写真が多い?!


追加酒もたっぷりとルンルン


数多いので商品説明は割愛💦


〈福島〉ゆり・純米吟醸



〈青森〉田酒・特別純米




〈岩手〉赤武・純米



〈新潟〉takachiyo・森のくまさん



〈山口〉Ohmime・大嶺3粒



〈石川〉天狗舞・山廃純米koku

こちらだけサラッとご紹介

コロナから始まった飲食店限定流通酒!

酒蔵と飲食店が寄り添うことで発売されたお酒ですルンルン

そしてコチラは石川酒!

もちろん応援酒として、一杯売上につき100円、店内設置の募金箱に入れさせて頂きますおねがい






そして!!!


明日!


会津中将

  夏吟醸!


届きまーす!


毎年、6月1日発売開始なのですが、今年は週末と言うこともあり東京の酒屋さんに出荷開始するのは3日の月曜日。と、言うことは。早くても東京の酒屋さんに届くのは4日が最短!

が、『楠』には明日届きます🎉


どこよりも、誰よりも早く『会津中将・夏吟醸』が飲めますよーラブ

もちろん、去年の分も一本だけ取ってあります!

と、言う事は、、、飲み比べ?グラサン


楽しみ〜爆笑



それでは、本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}