昨夜は忙しくさせて頂きましたニコニコ



そのせいか今日、明日は予約帳は空欄だらけガーン




週末のお出かけ後にでもお立ち寄りくださいませウインク




さて、今回はネタと言うか何となく揃えてみようかな〜。と、思って揃えた日本酒を3本!


「他にもあるでしょ?」とのご意見はあると思いますが、ほら、それ、全て揃えるのは大変だし、とりあえずネタだし口笛



何を揃えたか?

ラベルに大きく数字が書いてあるお酒爆笑


まずは6!

〈秋田〉新政・No6 S-type

知らない人はいない?!

くらい有名な『新政』!

ご存知、6号酵母発祥蔵!


蔵の定番「No.6」ですが手に入らないから飲めない!

と、プレミアあるあるのお酒

この機会に是非!




そして9!

〈熊本〉亀萬・純米辛口 PLUS9

熊本と言えば、9号酵母!

今回の『亀萬』は、もちろん熊本9号酵母使用!

そして日本酒度プラス9!の、超辛口酒!




そして10!

〈茨城〉水府自慢・純米大吟醸無濾過原酒 10

『水府自慢』?知らなーい!

って方も多いのでは?

実は10号酵母の発祥蔵!「明利小川酵母」とも呼ばれてます。

そしてこの蔵から日本全国の酒蔵さんに酵母を分けていたりもする凄い酒蔵!

低アルコールで飲みやすくて美味しい〜



と、言うわけで。

3種類の数字のラベルが並びました爆笑

昨日からメニューオンしましたが、どれも売れ行き絶好調!





あ、ついで?と、言うわけでもありませんが。


〈長野〉十六代 九郎右衛門・生酛特別純米無濾過生原酒

「9」?「16」?数字が2つも入ってた爆笑

久しぶりの登場!『九郎右衛門』!



そして数字と関係ありませんが💦


〈福島〉会津中将・『楠』オリジナル 純米吟醸無濾過生原酒 山田錦

今期の分の《山田錦》は初登場!

やっぱり美味しいな〜ラブ





そして新潟漁港からのお魚の紹介うお座ルンルン


「ヒラマサ」



「アジ」



「ホウボウ」



「クロムツ」




「コウイカ」



久しぶりの「ニギス」



などなど他にも色々とルンルン





それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーすおねがい