休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ



良い天気照れ☀️



日向が暑すぎるので日陰に退避💦


気持ち良い〜照れ




さあ!

休み明けの金曜日!


今週?も、宜しくお願い致しますウインク



休みの日はお花を見て癒されに行ってきました🌺🌼🌹🌻🌷


ブラブラと散歩して散歩して散歩して、、、


歩きすぎた〜チュー💦



でも、癒されました照れ


写真で場所がわかるかな?グラサン




と、言うことで。

まずは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より


⚫︎ヒラマサ

⚫︎アジ

⚫︎ヒゲソリダイ

⚫︎マトウダイ

⚫︎サバ

⚫︎コウイカ

⚫︎ホウボウ

⚫︎カサゴ


などなど休み明けから盛りだくさん💦

「ヒラマサ」は今シーズン初入荷!



そして市場より


市場は時化で魚が少ない💦


産直やっててよかったーウインク



首折れの「イサキ」!

脂ありそうニヤリ

「首折れ」とは締め方の方法の一つね

炙り刺身で行きましょう




あら!

事前連絡無しで伺ったら

「インドマグロの脳天」があるー!

もちろん買い!




こんな暑い日には

「キビナゴ」を生姜醤油で❤️





こんな暑い日は

「トラフグの皮」を自家製ポン酢でサッパリと❤️




おー!

今日もあった!

「ホンビノス貝」!

生命力の強い貝です💪

味も濃くて美味いラブ




そして

活「ツブ貝」



活「アワビ」



活「ミル貝」❤️




そして「生牡蠣」もねウインク


今回も


岩手県陸前高田・りくたかPREMIUM

兵庫県赤穂・坂越カキ

兵庫県相生・松宝(しょうほう)


の、3種類!


新登場の「松宝」!

かなり評判良いです👍


そして食べ比べて甲乙つけ難いのは岩手県の「りくたかpremium」!らしいニヤリ


そして食べて安心のバランス型の「坂越カキ」!

こちらは最終入荷かも?


もちろん食べ比べセットがお得❤️





そして久しぶり?に燻製仕込みましたニヤリ


ソミュール液に漬け込んだ「鳥手羽先」をカットしてスペアリブの状態に


それを一度焼いてからの燻製

(焼き色と香ばしさが欲しいのでニヤリ


そこに添えるのは下味をつけた「うずらの卵」と「チーズ」ラブ

もちろん、この2つも燻製です









あー、タレしか写真ありませんが💦

柚子で「幽庵ダレ」を作って漬け込みましたウインク

大人気の「銀ダラ切り落としの幽庵焼き」




本日、お酒も数本追加です🍶ルンルン



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}