今日は暖かいですね〜照れ☀️



桜見物で多くの人が出てる感じですね照れ🌸



私的、標本木『BAR テンダリー』さん前の桜も今日がピークの感じ🌸








ブログを見て頂いてる方も今日は花見をしてるのかな?


それが原因なのか本日のご予約状況は、、、ガーン



『楠』は17時開店なので予定が合えば是非🙇




あ!

題名に書いてある「肝」!


久しぶりに「ウナギの肝煮」仕込みました❤️


国産ウナギの流通が少なければ肝の流通も、もちろん減ります💦


希少になりましたねチュー


そして肝は下処理が面倒くさい大変💦


まずはこんな状態から下処理スタート!


まずはサッと洗って、その後,一つ一つ丁寧に苦玉と浮袋、血合いを取り除いて、腸?の中の不純物を包丁の刃先で搾り取ります💦



下処理が終わったらサッと湯掻いて臭みを取ってから甘辛く煮込みます。

で、一晩寝かせて味を馴染ませて。

今夜メニューオンですウインク

体調を崩しやすい季節の変わり目。

「ウナギ肝」でスタミナ付けましょう💪

↓ちなみにこの写真は湯掻いた時点の写真です💦




そしてちょっと変わったお酒変態酒が好きな方!

注目〜目


久しぶりに入荷!


〈福井〉舞美人・山廃純米無濾過生原酒 San-Q

今期のSan-Qも酸度が【8.0】と、驚愕の数値びっくり

相変わらず酸っぱ美味いですラブ

飲み慣れた?せいか「酸っぺー!」と思わなくなった??




そしてなんと!


〈福井〉舞美人・山廃純米無濾過生原酒 San-Qにごり酒


何と!「San-Q」の、にごり酒が登場!

通常の「San-Q」がレモンだとしたら、にごり酒「San-Q」はグレープフルーツ??

か、どうかはお確かめ下さいニヤリ

まあ、万人受けする酒とは思ってません💦

でも、好きな人は大好きなんです!

(ちなみに私は大好きなのでメニューオンすること多々ありますグラサン





そして、万人受けするお酒も追加🍶


〈三重〉而今・純米吟醸生酒 山田錦

超人気酒の『而今』が、人気の生酒で酒米が王様の《山田錦》で醸した酒なんて、、、、

美味いに決まってるじゃーん!





さあ!

それでは本日も宜しくお願いします


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}