ついこの前まで寒いって言ってた気が、、、、



一気に暑くなりすぎ〜チュー💦



桜の開花もまだかな?


と、思いながらも先日、東京は開花宣言🌸


でも、私の標本木である『BAR テンダリー』さん前の桜も昨日はこんな感じ目


一輪だけ!

まだまだですね








で、1日経った今日見たら目


一気に咲き始めました🌸🌸🌸


花見をしてる方もチラホラと🍶🌸





春酒の追加もまだかな?
と、思ってたけど急いで封切り始めないとね🍶💦


と、言うことで昨日からの追加酒🍶

〈青森〉田酒・特別純米 山廃仕込
前回の定番・特別純米が終わったので続いての登場は山廃仕込み!
山廃苦手な方!
これ、問題なく飲める!はず?




〈秋田〉山本・純米吟醸 うきうき

『山本』の春酒🌸

蔵の社長の春のイメージの言葉は「うきうき」だそうです爆笑




〈千葉〉寒菊・純米大吟醸無濾過生原酒 晴日

「晴日セイジツ」と読みますが「ハレノヒ」とも言います。この時期の新たなる旅立ちや集大成などの意味も込められた、この時期の限定酒。




そして久しぶりに「ラム肉」登場!


部位は「サガリ」!

はい。ハラミの一部です。

ラムのサガリなんて珍しいびっくり

飲食店用の肉屋さんから安かったので仕入れたのですが、、、

膜やスジがついたまま。。。



余計なとこを掃除(除去)したら半分くらいになっちゃった💦

必然的に仕入値が2倍?!

まあ、考えるのはやめとこう爆笑

モヤシと一緒に炒めますよー



今回、この2つのジュースを使ってタレを作りました。

(いつもラム用のタレには何かしらのフルーツジュースを使ってます㊙️)




そして早くも暑いし、良いゴーヤを見付けちゃったし、、、

「ゴーヤチャンプル」メニューオン!





本日も開店と同時にグループのお客様の来店あり!



その後は全く無し💦



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}