昨夜は日本酒の封切りラッシュ!



「揃ってるし飲み比べちゃう?」と、言う方も多く早々にグラス不足💦



ってな事で


昨日からの追加酒🍶


〈福島〉会津中将・『楠』オリジナル純米吟醸無濾過生原酒 美山錦

〈福島〉会津中将・『楠』オリジナル純米吟醸無濾過生原酒 夢の香

〈福島〉会津中将・純米吟醸無濾過生原酒 山田錦

なーんと!

会津中将の『楠』限定酒が3種類一気に揃いました!

瓶詰め本数が少なかったので出し惜しみしてましたが、ここで同時メニューオン!

飲んだ方によって好みが分かれて実に面白い!

こんな事が出来るのは日本全国で『楠』だけ!




〈福島〉写楽・純米無濾過生酒

超人気酒『写楽』の、この時期だけの純米生酒version!



〈石川〉菊姫・山廃純米無濾過生原酒

「山廃は苦手、、、」って方!

この山廃を飲んで大丈夫だったら、ほとんどの山廃は大丈夫なはず!

何だかんだで人気のある酒なんです。

昨夜も3杯お代わりした方もいるくらいグラサン

今回の「石川応援酒」です!

このお酒を飲んで頂いたら一杯につき100円、店から店内設置の募金箱に入れさせて頂きます。

皆さんは飲んで応援📣 



〈長野〉御湖鶴・純米吟醸 美山錦

『楠』初登場!

長野酒の登場数が増えてるぞー!



〈神奈川〉松みどり「亮」・純米吟醸生酒 河津桜酵母

昨日のブログでチラッとご案内したお酒

このお酒、なんと河津桜から採取して培養した花酵母を使用!



〈北海道〉上川大雪「十勝」・特別純米 頒布会酒

こちらのお酒「頒布会」用の一般流通しないお酒㊙️

造りの一部で通常は芋焼酎に使う白麹を使用!






そして新潟漁港からの魚達🐟🐟🐟


新潟漁港より


「アナゴ」!

デカい💦

1メートルくらい!

重さ2キロオーバー!

捌いて骨切りして蒸して、、、そして白焼にラブ

肉厚です



サイズ測ろうと思ったけどまな板に乗らないし滑りがあって落ちちゃうし、諦めました爆笑




そしてコレが「コンコン」!

別名「タナカゲンゲ」!

地域によって、まだまだ別名あります

頭で出汁を取って、身はぶつ切りで豆腐と一緒に煮てお出しします



久しぶりの「スズキ」

いや,別に「田中」と「鈴木」で狙ったわけでは、、、爆笑



「アジ」良いですキラキラ



「ホウボウ」



「カサゴ」



「アラ」



「カマス」は塩焼きにて❤️





そして厚切りの「銀ダラ西京焼き」ありますラブ



「豚ヒレ肉の西京焼き」もあります🐷❤️


「西京焼き」の「魚」vs.「肉」

最強の西京はどっちなのかー?!


。。。



口笛爆笑



あ!

そうそう!

本来なら休みの木曜日!

本日も営業です!



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}