休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ




今週は水曜スタート!


来週の火曜日まで休まずに営業です💪



「水曜・木曜日なら行けるのに〜」


と、言った覚えのある方!


わかってますよね?ニヤリ



休みの日に「河津桜を見に行こう!」と、急に思い立って行ってきました🌸


検索して車で行こうと思うと、なかなかの距離💦


その中でも神奈川県足柄の松田なら行ける距離🚗



と、言う事でレッツラゴー🚗


色々とトラブルに巻き込まれながらも3時間ほどで到着💦


ここは満開中の菜の花と一緒に見れるスポットラブ

河津桜は7分咲き位で菜の花と一緒にみるには天気も良くベストな日!







とても癒されて来ました照れ🌸


そして松田に蔵があるので、その酒蔵さんのお酒も仕入れて来ました🍶


何と!「河津桜の花酵母仕込み」!


そして今日はメニューオンのお酒も多数🍶ルンルン


男前の方々に休み前に日本酒を飲み切って頂けたのでウインク



あ、長距離運転後、夜に家で🍺でひと段落してテレビを見たら

「東京代々木で河津桜が見れる」だってガーン


。。。


わざわざ遠くまで行かなくても、、、、、





さあ!

皆さんは遠くまで行かなくても全国の美味しい魚が『楠』で食べれますからねーウインク



そんなわけで新潟漁港からは、、、、



くる――(゚∀゚)――!!


新潟漁港より


⚫︎南蛮海老
⚫︎アジ
⚫︎コンコン
⚫︎アラ
⚫︎カサゴ
⚫︎ホウボウ
⚫︎マトウダイ

と、色々とルンルン

「コンコン」?
久しぶり!

皆さん覚えてるかな?

別名「タナカゲンゲ」!
田中さんと関係あるのかしら?
今回は頭をじっくりと煮て出汁を取って、その出汁でぶつ切りにした身を煮ましょう♨️
ポン酢でサッパリとラブ



そして市場より

事前注文してなかったし、フラッと顔出しだけして帰るかな。
と、立ち寄ったいつものマグロ屋さん🐟

なんと!
千葉県銚子からの極上のマグロの腹側の良いとこを出して来た💦

良すぎちゃう〜

けど買わなきゃ💪
これならキンキンに冷やして数日かけて提供しても良さそうニヤリ

と、言う事で

千葉県銚子、極上「天然生本マグロ」!





そして、極上に影響されて?


極上の「サザエ」も入荷!



いつもの「赤貝」もねニヤリ




そして

大分県からの「関イサキ」!

皮目を炙って「炙り関イサキ刺身」にしましょう




春ですね〜🌸

「サヨリ」も出て来ました

生姜醤油でねウインク




そして兵庫からの「ボイルホタルイカ」!

⚫︎ホタルイカと菜の花のヌタ

⚫︎ホタルイカと菜の花のバター炒め



いつもの「地ハマグリ」!

いつもより大きめニヤリ





おー!

まだ北海道産がある!

「真鱈の白子」!

終盤に突入〜




そして「生牡蠣」!

今日は兵庫県坂越の生食用剥き牡蠣!

「酢牡蠣」にしますラブ


そして箱の中には

長崎県五島列島の「岩牡蠣」登場!






そして

「ホタルイカ」を燻製にしました!

「チーズ」もねグラサン

「ホタルイカとチーズの燻製」❤️









そして「豚ヒレ肉」は西京漬に❤️

「豚ヒレ肉の西京焼き」❤️


ヒレ肉のスジを食べやすく下処理した

「豚ヒレスジの西京焼き」も裏メニューであるとか?





さあ!

今週は水曜スタート!

マッタリな予想もあります。。。


でも、皆さんが来てくれる!

と、期待もありますニヤリ



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}