月曜日恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ



只今、曇り☁️



これから雨が降るのは避けられそうもないですねチュー



雪にならなければ良いのですが、まあ降らないでしょキョロキョロ



さあ!

そんな微妙な天気ですが新潟漁港からのお魚ありまーすウインクうお座ルンルン


新潟漁港より


⚫︎真鯛

⚫︎カサゴ
⚫︎オニカサゴ
⚫︎サゴシ
⚫︎レンコダイ
⚫︎カナガシラ
⚫︎ホウボウ

何だか面白いラインナップ!



それでは市場よりうお座うお座うお座


「アジ」は鹿児島から飛行機に乗って来たらしい。そして定置網に捕まったらしい。

って事は極上のアジに違いないニヤリ




何だか久しぶりに見た?

「マソイ」は岩手より




兵庫県からの「ボイルホタルイカ」

菜の花と併せた料理が人気❤️




「真鱈の白子」!

今週いっぱいあるかしら?

そろそろ食べ納めですよー





「本マグロ中落ち」も予約にてゲット!




「赤ナマコ」地味に売れてます

先日はお代わりもウインク




「磯ツブ貝」は旨煮で行きましょうラブ




安定の人気「赤貝」!




寒い夜には「地ハマグリ」で暖まりましょう♨️




食べた方には好評なんですニヤリ

貝好きなら是非!

「白バイ貝」塩茹でにて




「ボイル海老」

これね。昔は殻を剥いて下処理してるときに、つまみ食いしてましたがすっかり高級になってしまって、、、


タルタルソース

明太子マヨネーズソース


の2種類を添えて食べてもらいましょうラブ




そして「生牡蠣」!

⚫︎兵庫県・相生

⚫︎兵庫県・坂越

⚫︎福岡県・豊前海

の3種類!




そして昨日は「立春の日」!

日本名門酒会に加盟している日本各地の酒蔵さんが「立春の日」に搾ったお酒をその日のうちに飲める「立春朝搾り」!


が、昨日は酒屋さんがお休み💦


なので本日届く予定〜!


昨日搾ったばかりのお酒が本日『楠』で飲めます!


その銘柄は千葉県の『甲子きのえね』!


本当に届くのかしら?キョロキョロ


先程、酒屋営業さんに「今日、朝搾りは届きますか?」と問い合わせメールをしましたら


「5日月曜日になります」と返事が!


??

5日って今日で良いんだよね??


って事で、本日届きます!

(多分)



それでは、本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーすおねがい


営業時間中は☔️になると思います。

どうぞお足元に注意してご来店くださいませ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}