雨も上がって良かったー照れ



けど、寒く感じますチュー



昨夜は「天狗舞・復興支援酒」で、たくさんの方に一緒に応援して頂きましたおねがい

 


昨日のブログで私の気持ちに賛同して頂いて

「募金兼ねて飲みに行くよー」と言う嬉しい予約もおねがい


「山廃苦手〜」って方も、試しに少量飲んでみてもらって

「あれ?美味しい!」と、言ってもらえましたおねがい


石川県の酒蔵の方も「震災によって造りが止まってる間もお酒は飲み続けてもらって、我々が造りを再開した時にまた飲んでもらいたい」と語ってました。


『楠』も日本酒は提供し続けて石川県のお酒を止めないようにメニューに乗せ続けたいと思っています。

(売り切れ時はゴメンねー)


もちろん他の県のお酒もジャンジャンとメニューオン!



本日の追加酒🍶


〈福島〉会津中将・特別純米無濾過生原酒うすにごり 

『楠』と言えば『会津中将』!

実はコレ、春のお酒🍶🌸

美味しいので取ってありますニヤリ

なので、コレは去年の4月に出荷されたお酒を大事に冷蔵保存してました





〈福島〉楽器正宗・純米吟醸 中取り 雄町

大ブレイクしてから数年してからも安定の人気酒!

今回は上位グレードの純米吟醸!



〈山形〉ばくれん・吟醸 山田穂

「辛口くださーい」と、言われた時の強い味方💪

久しぶりの登場かな?

今回は期間限定の酒米《山田穂》version!




そしてようやく題名の!


先日登場した「和牛中落ちカルビ」


今回は煮込みにしての登場!

⚫︎和牛中落ちカルビ

⚫︎新玉ねぎ

⚫︎こんにゃく

を、じっくりと煮込んでます♨️

カルビは柔らかくトロトロにラブ

「和牛中落ちカルビと新玉ねぎとこんにゃくの煮込み」長いか💦

「和牛中落ちカルビ煮込み」で良いかな?






本日、ご予約数組

ε-(´∀`*)ホッ



空席まだありますよー🈳




あ!

午前中、大森駅近くのラーメン屋さんで火事がありました!

北海道に引っ越したお客様からも心配のメールを頂きました。

親からも「大丈夫か?」と、心配の電話が☎️💦


『楠』は大丈夫です。


でも、火災は他人事でもないし、飲食店が被害にあうと心が痛みます。


今後も火の元には気をつけたいと思います🫡




それでは本日も宜しくお願い致します



今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}