休み明け恒例の市場からのブログ更新ですニコニコ




さ、さ、さ、寒いガーン



昨日とはガラッと変わって寒いですね💦



寒暖差に気を付けないとねウインク



さあ!

今日は


何と


何と!


新潟漁港からお魚が届きまーすうお座ルンルンルンルンルンルン


なんだかお久しぶり〜🎉


新潟漁港より


⚫︎セコガニ

⚫︎アジ
⚫︎イナダ
⚫︎真鯛
⚫︎サゴシ
⚫︎カスベ
⚫︎ニシ貝

などなど!

「セコガニ」!
新潟のセコガニ漁は年明けの1月から始まって2月まで続きます🦀🦀🦀

問題は船が出ないってことチュー

そして2月は下旬になると内子が少なくなってくるので、楠的には扱わなくなります

って事は
「ある時に食べるべし!」ですニヤリ


そして久しぶりの「カスベ」!
生のエイヒレ!
唐揚げにすると美味しいのですラブ


そして「ニシ貝」!
ん??
何だろう?

外国産の「アカニシ貝」と言えばわかるかな?

国産天然の「ニシ貝」はチョーーー希少!
新潟では「1番美味い!」と、言われてるらしいグラサン
もちろんお刺身で❤️



それでは市場からの仕入れ!

まずは兵庫からの

新物「ボイルホタルイカ」!


⚫︎菜の花とホタルイカのぬた

⚫︎菜の花とホタルイカのバター炒め




お!

「白バイ貝」!

久しぶり!

見たら買う!

出汁を効かせた塩茹でが美味い!

肝が濃厚〜ラブ



人気の「赤貝」!



「サザエ」も少し❤️




寒い夜には

「地ハマグリ」♨️

⚫︎ハマグリ酒蒸し

⚫︎ハマグリバター



終盤突入!

「真鱈の白子」!

値段がグッと下がって、またグッと上がってます💦





良い方の「カマス」があったので❤️

もったいないけど塩焼きで行っちゃおうかな?

脂あって美味しいんだろうなーラブ




白身系の刺身魚が欲しかったので

茨城からの「ヒラメ」!




赤身系の刺身が欲しかったので爆笑

「本マグロ中落ち」!




帰ろうと思ったら

「楠さん、これ買わない?」と勧められて💦

付き合いましょう💪

「芝海老」!

素揚げが美味しいんだけど下処理が面倒なのよ💧




そして「生牡蠣」!

⚫︎兵庫県・相生

⚫︎兵庫県・坂越

⚫︎福岡県・豊前海

の、バランストリオ!

食べた後の感想を聞くと

「どれもバランス良くて美味しい」

の感想が多く、その中でも誰が1番好き?

と、聞くと答えは様々!

この答えって面白い傾向グラサン





そして

極上の「和牛 中落ちカルビ」入手したので

シンプルに焼きます🔥

脂多そうなので、野菜と辛味噌を添えて❤️





そして久しぶりに「豚トロ」もゲット!

ソミュール液に漬け込んでから「燻製」にしました

「自家製 豚トロベーコン」&「チーズの燻製」❤️









本日、テーブル席は満席!


カウンター席はガラガラ💦


19時前後混み合います💦


それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}