ブログ書いたけど更新するの忘れてました💦



↓   ↓


月曜日恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ




良い天気で青空が気持ち良い照れ


市場からの空はこんな感じ☀️







天気って大事ですよね照れ




さあ!

今朝も市場からのスタート!


あ、新潟漁港からのお魚はありませんチュー


今年の日本海も手強いッスプンプン



そんなわけで市場より



おーーーー!!


新物「ホタルイカ」!

早いねー

毎年ホタルイカの新物は兵庫県から始まります🦑ニヤリ

「ホタルイカと菜の花のぬた」にて❤️

酢味噌作らなきゃ💦



添えるワカメも新物❤️




イカ繋がり?

「ヤリイカ」は青森から




人気です!

「天使の海老」🦐💕

焼いてる時の香りでご飯が食べちゃう🍚&酒が進んじゃう🍶?



「アジ」は島根から!



おー!

「サゴシ」!

炙り刺身が良さそう🔥



「サバ」!

ゴマサバなので脂ありそう

しっとり仕上げで行きましょう




貝も色々と行きますよー


活「サザエ」!

少し大きめ




活「赤貝」!




大きめの活「ホッキ貝」




千葉からの「地ハマグリ」人気ですルンルン






そして「生牡蠣」


●兵庫県・坂越

●兵庫県・相生

●福岡県・豊前海

の3種類! 

「相生」は2倍体から3倍体になりサイズアップになります。詳しい説明はマスターまでウインク




今日は加熱用「生牡蠣」も!

広島より





まだもう少し市場内をウロウロして魚を物色して来ます🚶🚶🚶




あ、今日も明日もご予約寂しい感じです💧



それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてますおねがい