月曜日恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ



今朝も一段と寒くなってますガーン



が、ブログを書いてる車内は陽が当たってポカポカで眠くなる💤




昨夜は忙しくさせて頂いて、帰宅後すぐにサッと夕飯食べて熟睡😴



なのでエネルギーチャージ出来ました💪

(まだ眠いけど🥱)



さあ!

今日は新潟漁港からのお魚は?



来ないガーン



冬の日本海到来🌊🌊🌊



なので市場よりうお座ルンルン



久しぶりに買えた〜!

活「シロミル貝」!

超高値でしたが、ちょい高値になりました爆笑

甘味があるのよね〜ラブ




こちら高値続きで下がったり上がったりで買い時までは下がらない💦

でも、頑張って仕入れました!

活「ツブ貝」




こちらも久しぶりかな?

「金目鯛」!湯引き刺身で❤️





独特の食感と脂のりが人気の

「石鯛」!

北海道水揚げ?

と、聞いたらシールは間違えて貼ったらしい爆笑

青森より口笛



「イワシ」は北海道より

戻りイワシ?初めて聞いたけど脂あるのかな?






昨夜は売り切れちゃってごめんちゃい💦

「本マグロ中落ち」





一本1キロ軽々オーバーの「水タコ」!

もちろん刺身用❤️




やっと値下がり傾向!

「真鱈の白子」❤️



広島産の「生牡蠣」剥き身!

加熱用なので牡蠣バターかな?

間に合えば、、、


 


そして今日も「生牡蠣」は

●北海道・仙鳳趾
●兵庫県・相生
●岩手県・山田湾
昨夜、食べ比べ出来なかった方!
今夜出来ますニヤリ



まだちょっと市場内をウロウロする予定🚶🚶




それでは本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}