休み明け恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ




今にも雨が降りそうな曇り空☁️☁️☁️



予想では昼頃から☔️らしいキョロキョロ



うーん、、、、

まあ、仕方ないねチュー



さあ!

楠的週始めの週末!

宜しくお願い致しますウインク



まずは新潟漁港よりうお座ルンルン


●南蛮海老

●アラ

●サゴシ
●真鯛
●アジ
●マトウダイ
●ホウボウ
●クロヒラアジ

などなど。
キタ――(゚∀゚)――!!
「南蛮海老」🦐💕


そして「クロヒラアジ」??

聞いた事あるような?ないような?
狙って獲れる魚では無いらしい🐟
次に会えるのは何年後??
美味しいらしいのでぜひ!


そして市場より

初物ゲット!
「生・桜海老」🌸🌸
そのまま、わさび醤油で食べたり。
ユッケ風にしたりラブ





そして今日も極上の「真鱈白子」ゲットしました👍




刺身用の「クジラ」も買えましたよ〜ラブ

刺身が美味いのよねラブ



そして「青森県・大間の本マグロ」!

「まだこれから良くなるけど、今シーズン始まってから1番良いかも?」と仲買さんが言ってましたよニヤリ



貝好きなあなたにグラサン

活「赤貝」!



貝好きなあなたに〜!

そして酒好きなあなたに!

そして肝臓を労わりたいあなたに!!

鳥取県宍道湖の「シジミ」

●酒蒸し

●バター

など、温かく食べましょう❤️




今日の生牡蠣は


●北海道・仙鳳趾
●岩手県・広田湾
●福岡県・みるくがき

お好きなのを選んでねウインク

3個食べ比べセットはお得にウインク




そして

良い感じの「和牛スジ肉」を入手できたので

「和牛スジの塩煮込み」作りました!

今夜は寒そうだし良いですねーラブ



そして「和牛スジ肉」多かったので、、、

数年ぶりにカレー!作りました🍛

「和牛スジ肉カレー」!

玉ねぎを飴色になるまで炒めたり、数種類のスパイスを使ったり、ちょっと本格的にニヤリ

「刺身も食べたいけど、刺身食べたらカレー食べれないよー」って方!

お刺身をご注文の方は締めのカレーは半サイズも対応します👍






それでは、本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}