昨夜はゆったりとした営業口笛



ん?最近、ゆったりマッタリが多い?!びっくり




さて、今日は初めての部位を使います!


バックリブ!





聞いた事あります?


スペアリブと言えば「あー!」と、なりますよね?


・バックリブ→豚肉の上側(背中側)
・スペアリブ→豚肉の下側(お腹側


なんです


サイトから説明を拝借





アメリカンバーベキューと言えば、スペアリブよりもバックリブの方が主流なんですって!


肉質は脂身が少なく柔らかいらしい


グリルして食べたいとこですけど、店で注文頂いてから焼くのは時間も機材も無い💦


ので、『楠』流に工夫してお出ししたいと思います。

只今、下処理中〜


エキスの出た煮汁を使ってソースも作りたいと思ってますニヤリ

(間に合うのか?!💦)


あと、それ以外にアレもメニューオンしたいのですが間に合うかどうか、、、、


なので今は紹介無しで💦


間に合えば今夜から!

間に合わなければ明日から。の、メニューオンです㊙️



そして昨日から追加した日本酒🍶


〈愛媛〉石鎚・特別純米 ひやおろし



〈長崎〉よこやま・純米吟醸 ひやおろし



 


日本酒「ひやおろし」も続々とメニューオンしてますが、秋を感じたり、秋が遠かったり、、、


微妙な気温が続いてますね💦


今日は秋らしい??🍁



それでは、本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーす{emoji:005_char3.png.おねがい}