休み明け恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ




凄い!




雨☔️☔️☔️☔️💦



市場に来る途中の車の運転。


怖かった〜💦


車線変更でこんなに緊張したの久しぶり💧



夕方には雨が上がるらしいけど大丈夫かしら?チュー



市場の社長に「雨が酷くて仕入れに来ない飲食店さんもいる」と言われたけど、仕入れを諦めてどう営業するのかしら?


『楠』は新潟漁港から魚が届くので何とかなるけどウインク



そんなわけで新潟漁港より



●黒ムツ

●アラ

●ヒゲソリダイ
●ショッコ
●アオリイカ
●ホウボウ
●甘鯛

などなど!
「アオリイカ」「ショッコ」は久しぶりウインク


そして市場より

小ぶりだけど千葉からの「イワシ」が良さそうだったのでニヤリ

北海道もあったけど、千葉に軍配👍




今日もゲット!

刺身用の「ニタリクジラ」❤️




「ワカサギ」もゲット!

唐揚げ?天ぷら?どっちが良いんだろう??



久しぶりの「姫サザエ」!

醤油煮にしまーす!



おー!

「赤貝ヒモ」!

掃除の下処理が面倒くさいけど頑張ろう💪

酢味噌だねウインク




そして「生牡蠣」!

トラブル発生でまだ受け取れなくて待機中💦


●北海道・仙鳳趾「真牡蠣」


●宮城県・志津川「岩牡蠣」


入荷!するはず!





そして今日は豊洲市場「樋長」さんから

ボストンの極上「本マグロ」が届きます!

よりによってこんな悪天候で届けてもらうの申し訳ない💦




そして休みに仕込んだ


「牛タン」!

「牛タンと玉ねぎのトマト八丁味噌煮込み」

出来ましたールンルン

これ完成前💦

下茹でした牛タンの「タン中」を中心に煮込みました!




あと、焼肉で「特上タン」にあたる「タン元」の部分は燻製にラブ

今回はウイスキー樽のチップを使用✌️











そして今月は来週から定休日が変則的な週になります💦


とりあえず次回の休みは11日(月)!

水曜・木曜日やりますよー!






それでは、本日も宜しくお願い致します



今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてますおねがい



営業開始までには雨が上がりますように🙏