休み明け恒例の大田市場からのブログ更新ですニコニコ




9月に入りましたねびっくり



少しだけ期待してたんですよチュー



9月に入ったら秋風を感じるのでは無いか?

チュー




相変わらずの気温です☀️💦



今年は秋はあるのかしら?

┐(´д`)┌ヤレヤレ



今日も、まずは新潟漁港からのお魚うお座ルンルン


新潟漁港より


●ノドグロ
●黒ムツ
●真鯛
●カサゴ
●スズキ
●アジ
●ヒゲソリダイ
●アラ


などなど!盛りだくさんびっくり


市場にはこんなに魚種が並んでないのよね〜


まあ、並んでいてもお魚は足りてるので買わないけど爆笑


市場より


「サザエ」!

もちろん刺身or壺焼きにてウインク



「殻付きホタテ」宮城県産のホタテは身が良い!

刺身orバター焼きラブ



今日も小さめで良いサイズ🙆

「コハダ」酢締めしまーす



「本マグロ中落ち」予約しといて良かった〜爆笑




「地ハマグリ」

酒蒸しorバター



そして

「天使の海老」

刺身or塩焼きでラブ




そして前回大好評だったので

「ホタテ剥き身」では「天ぷら」継続しますウインク

刺身は「殻付きホタテ」でねウインク




そして「へべす」ゲット!

本日より「へべすサワー」になりますラブ

「すだち」とも「かぼす」とも違う宮崎県の特産果実❤️





「すだちサワーも飲みたい!」って方は

対応できますウインク



まあ、この「すだち」は牡蠣にバリバリと使うのがメインですがグラサン


今日の「生牡蠣」


●北海道・仙鳳趾の「真牡蠣」


●宮城県志津川の「モンサンロック」と呼ばれるブランド「岩牡蠣」ラブ





あ、ちょっとしたオツマミ

「鶏ナンコツのたまり漬け」作りましたよーラブ

写真は完成前ねグラサン





今週はご予約帳が真っ白で不安な週末となりそうですガーン



それでは、本日も宜しくお願い致します


今夜も皆様のご来店心よりお待ちしてまーすおねがい